ジャイアンツのこと

カラオケで闘魂こめてを熱唱するとドン引きされるので、ヒトカラのときにしか歌えません。あ、でも燃えよドラゴンズはウケるので歌います。

若鷹軍団も歌えますが六甲おろしは歌えません。

野球観戦が好きなんです。高校野球も。あ、でもメジャーはほとんどみないし、大学野球も昔、神宮に早慶戦をみにいったくらいかな?

神宮球場は好きです。

あ、で、ジャイアンツですね。ふと思い出したんです。誰が好きだんだろう?って。そしたらドンピシャだったのが、井上(背番号52)でした。あと緒方(背番号44)。熊工コンビですね。

緒方はマグカップ持ってます。

魁皇のマグカップも持ってたけど、置いてきちゃった。今どうなってるんだろう?あ、でも若の里の焼いた湯呑み茶碗は持ってます。大相撲協会主催の講演会みたいなのがあって、応募して、かつ、そこでじゃんけん大会でもらいました。

最後の1この湯呑み。

ビンゴはまぁまぁ当たりますが、じゃんけん大会なるもので勝ったことは一度もなく、このときのために運をとっておいたのかと感動しました。ニコ生にも配信されていたと思います。

あ、お相撲の話じゃなかった。

そうそう、井上ですよ。今、スカウトの偉い人になってるんじゃなかったかな?頭にデッドボールくらわなきゃ、どんなすごい選手になってたのか。あと吉村も好きでした。

栄村とぶつかって怪我した吉村。

あれね、テレビでちょうどみてたんですよ。Liveで。デーゲームだったんじゃないかなぁ?

でね、まぁそれは遠い記憶として。

亀井も好きなんですよ。去年引退しちゃってね。でもコーチで残ってくれたからいいね。亀井の引退セレモニーとか泣いちゃってはいないけど、胸がジンジンしました。

引退的なセレモニーで泣いたのは魁皇の断髪式だけです。あれは号泣。だって刈谷アナが煽るし。

たまにね、なんだろう?優勝した瞬間とか、涙がツツーとこぼれたりしますが、あれだけ号泣したのは魁皇だけ。

亀井の引退セレモニーもウルウルはしたかもな。

阿部の引退ゲームはさ、なんかもう、ドラマ感が強すぎて、それはそれで、そんなに泣けなかった気がするんです。

全米が泣いても泣かないわたしが泣くのは、スポーツ関係、たまにマンガと小説とドラマ。映画では泣いたことがない。泣かせようとする映画では絶対に泣かない。泣いてみたいけど、泣かないです。

最近ドラマで泣いたのは、大恋愛。ムロと戸田恵梨香の。あれは反則だ。最終回で大号泣してしまった。最後のほうのオールドファッションがかかるとこ。たぶん次の日、チョコファッション食べた気がする。

ここでオールドファッションをなぜ食べないかといえば、チョコファッションが好きだからですよ。2個食べるなら、ポン・デ・リングとオールドファッションかな。

というわけで、選択肢にオールドファッションはないようですが、back numberのオールドファッションは大好きです。

で、なんだっけ。あぁ、そうそう、王さんとミスターも好きですよ、もちろん(突然だな)。王さんなんかもうソフトバンクの人って感じですけど、好きですよ。

現役時代なんか知らないんですけどね。

あー、ミスターといえば松井か。秀樹のほうね。松井はなぁ、すごい人ですよ。星稜時代からみてたし、子どもの頃からのすごい逸話とかも聞きますけどね。好きかときかれたら、どうだろう。すごい人ですよ、くらい?嫌いじゃない。けど積極的にタオル買っちゃおうとか、そういうのはなかった。

阿部のタオルは勝ったし。

長野のTシャツは持ってるし。坂本のも持ってた気がする。菅野だったかな?長野、坂本、菅野ラインナップはピンクが多いんですよ。だからね、買っちゃうの。いや、好きだし。長野は広島の人になっちゃったけど。

丸のグッズも買っておきたいところです。

まぁ、なんだかよくわからず書き散らかしましたが、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?