しゃぶしゃぶを食べに

眼鏡を取りに行くついでに、しゃぶ友とアキバで待ち合わせて、しゃぶしゃぶを食べてきました。

最近、薬膳鍋風のおつゆにしていたのですが、今日行ったら韓国フェアをしていて、スンドゥブ風のおつゆがあって、プラス220円だったのですが、それにしました。

あさりと卵が別につくのですが、めっちゃおいしかった。

めっちゃおいしくて、お昼も大豆パフチョコだけだったし、スンドゥブ風のおつゆにお豆腐を入れると、あらおいしい、となったので、久しぶりにお腹がかたくなるまで食べてしまいました。

でもお米やうどんは食べてないし、デザートも食べていないので、ほぼたんぱく質という感じです。

実はしゃぶ友と別れてから、ホットケーキ食べちゃおうかなと思っていたのですが(15%オフ券を持っていた)、それすら無理でした。そしてそれを駅で別れるときに行ったら「やっぱりデザート食べるつもりだったんだ」と呆れられました。

だってそのためにお昼を軽くしておいたんだもん。

それにしても、ここ2週間はしゃぶしゃぶに行けていなかったのですが、お店の人に覚えられていて、今日は席広いねと言ったしゃぶ友に、え、いつもこの大きさだよ、と話してたら、いつも52番の席とかですよね、とか覚えられていて、いつもありがとうございます、と言われてしまいました。

いつもドリンクバーも付けず、コースも豚と鶏だけの一番安いやつで、オプションでおつゆを100円高いだけのにするようなお客なのに、すみません、って感じ。

今日はお豆腐を2丁分くらい食べたので、たんぱく質もカルシウムもたっぷりです。木綿豆腐なので、糖質も少な目。

いやいや、しゃぶしゃぶって、いいですね。

そういえば、帰りに昭和通り口のセブンに行ったら、大豆パフチョコのピスタチオ味が4袋あって、申し訳ないと思いながら買い占めました。普通のチョコ味は6つくらいあったけど、2つにしておきました。

そんなに広くないセブンですが、なかなかやるなという感じ。

客層的には、旅行の人が多いみたいで、ホテルで夜に食べるの買おうよ女子がいたりして、なんか、少し新鮮な気分でした。アキバもね平日と土日だといる人の層が違うからな。

最近、日曜日が多かったので、人が少な目だったのですが、さすがの土曜日、Zoffにもほかにお客さんがいました。サーティーワンも食べたかったのですが、席がいっぱいだったのと、しゃぶしゃぶのことを考えてガマン。

とても糖質少な目な1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?