ドラマ考察

とりあえず、また1日200gずつ体重が減っていて、ホッとしています。

昨日のマイファミリー。おもしろかった。おもしろかったけど、一番気になっていた東堂の娘の小春ちゃん呼びは解明されなかった。

単なる親バカだったのか?

それ以外は、大体想定内で、まぁ昨日の玉木宏はステキだったし、ニノは小泉孝太郎に顔も声まで似ているような気がしてならなかった。

最後の見逃し配信は「Tver」でっていうのが、アノ声でおもしろかった。アレね、お風呂が沸きましたってアノ声ね。

それにしても、阿久津さんは一言も謝罪ないのか?ってモヤモヤする。松本幸四郎嫌いになりそうだ。

東堂は営利誘拐は実質1件だし、実刑10年以下くらい?なんか幸せになってもらいたいな。

そういえば、いつだったかBSで録画したオランダ大使がオランダの食事を教えてくれる番組をみてたんだけど、オランダ人の英語って聞き取りやすいな。ついでにいえばジェスチャーも、オランダ人の友人にそっくりだ。

オランダ人はみんなああいうジェスチャーをするもんなんだな。

紹介される料理も、たしかに全部有名で、日本では国分寺にある多国籍料理のお店で食べられるらしいけど(前から知ってた)、行かないな。

オランダで食べるよ。

そうそう、字幕でね、最近メガネの度が合っていないので、字幕とかやばいんだけど、なんにしても聞いてるだけで大体わかったからよかった。とりあえずオランダでは英語には困らないような気がしてきた←気のせい

オランダといえばクロケットだ。ロッカーに入ってるクロケット。FEBOのクロケット。FEBOりたい。一人で入ると歩く範囲にFEBOがないから、半年近くいて1回しか行かなかったかも。

でもFEBOじゃない、もっとおいしいお店のクロケットを冷凍食品で買ってたからクロケット自体は食べてたんだよね。

フリットにカレーケチャップつけて食べたい。ビタボレンも食べたい。オランダの名物としてはそのくらい。あ、ホワイトアスパラのクリームスープも食べたいな。

あー、ポテト食べたい。マックでいい。いや、むしろマックがいい。カレーケチャップってうちにあったっけ?冷蔵庫を確認してきたらあった。賞味期限とか切れてるだろうけど。

ちなみにカレー粉とケチャップもあった。

どれもこれも賞味期限は切れてるだろうけど。そんなのは関係がない。ポテトにカレーケチャップをつけて食べたい。だがしかし、だがしかしなのです。Uberも出前館も、マックには備考欄がない。前はあったのに。

カレーケチャップは塩なしにしてもらわないとしょっぱいの。

しょっぱくてもいいから食べたい。食べさせて、ねぇ食べさせて。あぁ、ダイエットさえなければ、今すぐ出前館にオーダーするのに。さっき体重を測ったら昨日よりも200g減っていた。

一昨日と合わせると400gだ。

ここでポテトを食べたら+1kgだ。ダメだ、そんなの許せない。自分を甘やかしてはいけない。10日くらいかけて1kg減ったのに、1日で元の木阿弥。

あぁ、ピザも食べたい。ピザーラのピザと、マックのポテトを一気に食べる自信だってあるぞ!でも食べないもんね。食べないよ。食べないもん。

なんで15kgも太っちゃったかなぁ?コロナのせいとか言っちゃってるけど、絶対に違うな。ロイズの板チョコを1日半分食べ続ける日が1ヶ月続いたからだな。

あれはストレスだった。思えば炭水化物しか食べてなかった。ロイズのチョコに、くりこ庵のたい焼きを、なんなら1日に5個食べる日が続いた。でもって毎日赤飯とか五目おこわを食べていて、たんぱく質も摂らなくちゃ〜って、イカフライを食べてた。

太らないわけがないですよ。

これで太らなかったらむしろ病気。というか、糖尿病とかになる前にダイエットをしようと、糖質制限をしようと気がついてよかった。

自分をほめてあげたい。ちょっと遅くなっちゃったけど、まぁ、気がついてよかった。病気になる前に気がついてよかった。

というわけで、マイファミリーはどこへいった?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?