記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

人生の終わりに絶望の望を信じるんだ。

今日はTHE YELLOW MONKEYの話です。
ちょっとだけ中村一義氏の曲を絡めた話と、ミュージカル「CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ~」の話を交えて私のフィルターを通した感想となっています。

先日書いたミュージカル「CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ~」の感想記事はこちら。


2024/4/27。
私は東京ドームに居ました。
実に約3年半ぶりのTHE YELLOW MONKEYのライブ。

2020/4月の東京ドームライブがご時世のアレで中止となり、その後に行われた声出し禁止の代替ライブ以来。

その代替ライブについてはこちら。

この色々と規制があったライブ以降、何があったかという話から有料部分で書いていきます。

こちらの定期購読マガジンは「月に一度は日比谷でランチをする間柄の友人」へ話すことを想定した、ちょっと深めの本音を書いています。
月額1,200円・月2回更新なので記事単品購入の700円よりは購読の方がお得です。
なお、有料部分の無断転載は厳禁としています。


ここから先は

2,319字 / 1画像

¥ 700

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポート費は文具や手帖、その他のグッズなどの購入に充て、またそれらについてのレビュー記事を書いていきます!