見出し画像

カルディ購入品の話

みんな大好きカルディコーヒーファーム。
最近、私がカルディで購入して良かったものの話です。


クリーム白トリュフパスタソース

数年前から自分の中でゆるくトリュフブームがきてます。
トリュフのパスタソースは他のメーカーでもありますが、私はカルディのものが一番好きでした。

トリュフらぁめん(醤油味)

こちらもトリュフ!
細麺とスープ、トリュフオイルのみなので具はご自身でご用意ください。
私はほうれん草(冷凍のでいい)、生ハム、塩卵を乗せて粉チーズを少し振ります。
本当はルッコラも乗せたい。
めんつゆで作った味玉だとちょっと違うなーって感じなので、ゆでたまごを作ったら水と塩でつけておいて雑な塩卵を作ります。
あんまりちゃんとはからずに分量は適当でもわりといい感じに出来ます。

白トリュフ鍋の素

(オンラインで商品ページ見つからず……)

またまたトリュフ!!
好きな具を鍋にぶち込み水を入れて煮込み、適当にこの鍋の素を入れて終了。
マッシュルームとえびは入れたくなる。

ガーリックトマト鍋の素

(こちらもオンラインで商品ページ見つからず……)

鍋の素シリーズ!
私はホールトマトと少しの水と一緒に具を煮込んでこの鍋の素を使います。
にんにく大好きなので、自分でにんにくも入れます。
〆はご飯を入れて塩コショウで整え、粉チーズかけたリゾットにします。
美味しい!!

トムカースープ

タイのスープの素。
ココナッツミルクを買って自分でナンプラーやなんかを入れてもいいけど、これだと味のバランスがもう整ってるから私はこっちの方が楽でいいです。

トムヤムペースト

ペースト状になっているトムヤムスープの素です。
私はあんまり辛いのが得意ではないのですが、入れ過ぎなければ大丈夫です。
わりとなんにでも合います。
前述のトムカースープの素とこのトムヤムペーストでトムヤム鍋を作るのがマイブーム。
相模屋のとうふ麺シリーズにちょっとだけ入れるのも好き…

※相模屋さんのとうふ麺はカルディではなくスーパーで売ってます。


トリュフとトムヤムの話しかしてないな……
まぁ、でもめちゃくちゃ美味しいので!!!!!!
是非!!!!!!!


noteはログインなしで「スキ」を押すことが可能です。
(いいね、にあたるもの)
ハートマークを押して「スキ」していただけたら幸いです。

マシュマロもやってますー。
匿名で感想やネタリクエストなど送りたい場合や、その他お気軽にどうぞ。
基本はtwitterでお返事しますが、内容によってはnoteで記事書きます。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポート費は文具や手帖、その他のグッズなどの購入に充て、またそれらについてのレビュー記事を書いていきます!