見出し画像

歩いてポイ活アプリ。トリマとMiles

色々なポイントが多種多様にありますが、歩くだけでお得になるアプリがあるのをご存じですか?

今日はそんな歩いてポイント(マイル)を貯めてギフト券などを入手できるサービスについて、私が実際に使ったふたつのアプリについてです。

その二つはトリマとMilesです。

トリマはこちら

Milesはこちら


トリマはお得度が高い分、動画再生などが必要。
Milesは基本、放置で勝手に貯まる。
というのが一番大きな違いだと思います。

トリマは移動距離と歩数それぞれでアプリ内にあるタンクを貯められて、いっぱいになったタンクからマイルへ変換し、そのマイルに応じて様々なポイントやAmazonギフト券へ交換出来ます。
タンクが貯まるスピードを三倍にする・タンクからマイルへの変換率UPの時に広告動画の再生が必要です。
一日に貯まるタンクの上限があったり、お得にマイルを貯める為にいちいち動画再生の必要があるので、それが苦にならないのであればかなりいいと思います。
移動履歴が地図で見られるので、たまに高速バス乗ったりするとどういうルートを通ったのか今どのへんかというのが分かるのが何となく楽しいというのがありました。

ただし、私はこのいちいち動画再生というのが面倒になってやめました……。

Milesは、移動距離と移動手段に応じて付与マイルが変わります。
バス移動が車移動判定されて(まあ、そうですよねって感じではある)、変更申請してもちょいちょい拒否られます。
移動手段判定が微妙に甘かったり、この間は不具合で移動履歴の反映が最大10日くらい遅れてて移動手段変更申請は直近一週間だから変更できなくなったりということがあって、その辺はどうか改善して欲しいところではあります。
貯めたマイルの交換も一応Amazonギフト券があるけど還元率は高くないし毎月?上限があるみたいで、欲しいタイミングで交換できるとは限りません。
マイル交換で様々なサービスとか商品の割引クーポンがあるので、恐らくそこで広告費が発生してるのかな。
ただし、トリマと違って本当に放置でいつのまにかマイルは貯まっています。
めちゃくちゃ楽。
数日に一度、履歴確認して移動手段の変更申請をするかな、くらいです。
還元率が低くても放置でいつのまにか貯まってた、がいい人には此方の方がおすすめです(私はこっちの人)。

他にも移動でポイ活出来るようなアプリは色々あると思うので、自分にはどういうものが合っているのか確認してDLするのがいいと思います。

因みに、トリマもMilesも友人紹介コードがあって、初回ボーナスみたいなものがあります。
現在、私はトリマやってないけど確か会員登録は残っているのでもし紹介コード欲しいよー!という方はお声掛けください。

ゆるいアフィリエイターみたいな記事ですが、別に金銭は発生してませんw

では、また



noteはログインなしで「スキ」を押すことが可能です。
(いいね、にあたるもの)
ハートマークを押して「スキ」していただけたら幸いです。

マシュマロもやってますー。
匿名で感想やネタリクエストなど送りたい場合や、その他お気軽にどうぞ。
基本はtwitterでお返事しますが、内容によってはnoteで記事書きます。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポート費は文具や手帖、その他のグッズなどの購入に充て、またそれらについてのレビュー記事を書いていきます!