見出し画像

夏が好き

令和元年5月29日の日記

大好きな季節がやってきた。ROSA No.8の8は8月の8。


昨日は愛知は土砂降り。悲しい事件が起きた、、まりに悲惨で。。悲しいのと怒りで仕事から帰宅した夫に ずーっと酷いよ!酷いよ!とぶちまけた。うんうん。と聞いてくれた優しい夫。

でもね。やっぱり日本の子供たち、、知らない大人を怖がらず。優しい温かい大人の方が多いんだよ。と教えてあげたいなぁ。


これは 春先に行ってきた 清水の海。 今年は海で何をして遊ぼうか。と今から夫と相談中。 その前に腹についてしまった。私の可愛い脂肪ちゃん とおさらばしなければ、、制作中てなぜあんなに口が寂しくなってしまうんやろか、、

低糖質ダイエットを始めたけど。あまりに糖質を抜き過ぎても イライラしてしまうのだ。週末だけは好きな物を食べるが、、色々調べたり悩んでると夫が、ローソンで売ってる 糖質カットのパンを色々買ってきた。 これがなかなか美味しい。楽しみが一つ増えた!

土曜日、大阪での出来事

土曜日は炎天下だった、、けど。大阪でサッカーを観てきた。 いつもお世話になってる梅田の串カツ屋さんの女将さんに、 桜のヘアクリップをプレゼント。女将さんはすごく お話が楽しくて 明るくて。いつも周りに楽しい人が居て。なにより味に厳しい大阪で長い間 お商売をやってこられてて。今は私にとっては商売人のお手本みたいな人。女将さんの人柄を思い浮かべながら

パッと華やかな 桜に仕上げてみた。 女将さんは「勿体ないからお金払う。」とおっしゃったけど。やっぱりいつも いつも私を妹みたいに可愛がってくれるから お礼がしたかったからプレゼントした。

するとそこへたまたま通りすがった女将さんのお友達が。私が持っていた桜のヘアクリップを指さして「これ欲しい!買うわ!なんぼ?」

(女将さんに好きなサイズを選んでもらおうと3種類持っていた。)

とお札をさっと出し。即決でご購入、、え!? 何が起きてるか 状況が理解出来ず、、でもありがたい!ちょっとお値引きして。

その場で髪に付けて 「可愛いのんみつけたわぁ!ありがとう!」と本当に幸せそうに立ち去っていかれた。 もうこんな幸せってあるの?とその後ろ姿を見ながら 膝に頭がつくぐらい 私はお辞儀をしまくった。

この日は長居公園でセレッソ大阪対FC東京の試合だった。

4月に FC東京のディエゴ•オリヴェイラ選手のご友人の方が  ディエゴ選手のファミリーに ギフトにしたい。とウチの桜のアクセサリーを沢山、購入していただいた。  ディエゴ選手 すごく頑張り屋さんで、今年は国内リーグトップの得点数を上げている。生で観たらすごい迫力があった。

アクセサリーって面白いなぁ と思う。人それぞれ色んな物語があって。お客様が私の作ったアクセサリーを身に着けて、私に見せに来てくださるのを見るとまるで。私がその人の物語に私が 参加させてもらえたような気分になる。 

暑くて大変で。ポワンとしてたけど。まるで 運命が動き出したかのような不思議な日だった。

◽︎◾︎クリエイターズマーケット名古屋
♾♾♾♾♾
今年も出展いたします。

開催場所/ポートメッセ名古屋
(名古屋国際展示場/金城ふ頭)
〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2 ※名称が色々あります。
//ポートメッセ//で検索してください。
→こちらから出展者情報にて
ご確認下さいませ。
https://www.creatorsmarket.com/

https://www.instagram.com/p/BxsBTpmHBYU/?igshid=wl5tw7hnk9t6






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?