見出し画像

レモンづくしな日々

久しぶりにブログ再開してます。最近はレモンをずーっと作っている、、

画像4

画像4

ポスカの消費の速さはきっと、ドンキのPOP職人に並んで私だと思う。焼いてしまえば見えないのだけど。。 レモンの皮のところをパステルイエロー→濃いイエロー とグラデーションを付けたり。 果肉部分の薄い下地の色はコピックを4色ぐらいでぼかして、何層にも着色し深みを出している。

プラ板なので焼いてしまえば、、、縮むし見えなくなる部分もあるよ。。

画像5


画像2

反対色のグリーンを入れてみたり、、焼いた直後も実はサラサラ手触りが可愛い。けれど、ポスカは焼いた後、粉をふいて剥がれるのでこの後は筆でニス塗りをします、、上に乗せるレジンが剥がれない様に、下地剤の役割でもあります。

画像3

イヤリング用は本当にミニチュアですよっ!可愛いでしょ!

画像6

「接着剤は湿度が高いほど ひっつきやすいよ」とセメダインさんがTwitterで教えてくれてるよ!なので、加湿器2台使って雨の日に貼り付け決行!

画像7

しっかり金具を貼り付けたら、レジンでツヤツヤに仕上げ。スワロフスキーを貼り付けて完成★

画像8

↑昨年、通販用に撮影したものはこんなん。

画像9

↑今はもうちょっと 進化してます、、さてどこが進化したかは、、ぜひ、、実際見に行ってみなはれや〜🎶

https://www.instagram.com/p/CL74WHFn5nO/?igshid=fw46d40bj8su



画像10

✿.*・その他出展情報❁¨̮

□ 2/6〜3/10
[春休み展]
路地裏3坪雑貨店<京都八坂店>

画像12

画像13

画像11

*☼*―――――*☼*―――――

\\3月&4月の催事出店//

■2021-3/3〜4/11
ねことお花見
art shop &grlleyARAHIRES
アラヒレス
@arahiresbox
桜ノ宮駅 東出口2 駅前
(JR大阪環状線 大阪駅→天満駅→桜ノ宮駅)

画像14

■ 2021-3/10〜3/16
[❁*。FLOWER!✿.*・]
つくるつながるマルシェ
阪急うめだ本店8階
@tsukutsuna_m

■ 2021-3/16~3/31
[フルーツモチーフ展]
手作市場
大阪ルクア110 -1階
イセタンシーズナルセレクション店

*☼*―――――*☼*―――――

■常設委託先
@caracara__kittehatte
カラカラ
空堀商店街内

@arahiresbox
アラヒレス
桜ノ宮駅 東出口2 駅前
(JR大阪環状線 大阪駅→天満駅→桜ノ宮駅)

#桜
#お花見
#関西散歩
#大阪さんぽ
#商店街
#ヘアアクセサリー
#ヘアアレンジ
#rosaの桜
#rosaのお花アクセサリー






この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?