見出し画像

💿MY GUILTYレビュー💿

ども(´pゝω・)ニャッホーイ
Officialナビゲーターのノアだニャฅ^•ω•^ฅ✨

🌞メンバーコメント🌞

BassのMeguです。

今年3.21に2nd ALBUM 【GUILTY】release 10周年を迎えました!

🔸【GUILTY】release 10周年おめでとう
概要欄に全楽曲の歌詞掲載しています。

私はこの音源でベースを弾いていないので、今回は動画では語りきれなかった各曲のレビューや想いを綴ります。

1.GUILTY

代表曲であり、私にとってRosario Arkといえばこの曲の印象が強いです。
今でもふとGUILTYを演奏していて、Rosario Arkのメンバーなんだなと感じる時があります。笑

激しいリフの疾走感ある曲調と力強いメッセージ性のある歌詞が特徴。
この曲は最新BEST ALBUM【焔-HOMURA-】で再録しました。

2.辻風-TSUZIKAZE-

『進撃の巨人』のミカサをイメージした楽曲。
必死に守り抜いて生きていく逞しい彼女が浮かびます。
この曲は何度かライブで披露しているのですが、このアニメの情景と辻風をイメージしながら新たにベースラインを考えました。

コーラス(ハモリ)パートもとても難しいですが、彼女の心境を汲み取りながらライブで意識しています。
私の痺れる歌詞は2Bメロの
『見失ってしまえば 真っ逆さまに堕ちてしまうから』です。

3.紅輪廻

曲調はEvanescence、歌詞は陰陽座、メロは浜田麻里さんというイメージ。
好きな人にはとても刺さる楽曲だと思います。
今まで印象になく初めて聴いた時驚かされました。
大サビ前のYUEのビブラートが凄まじい。

4.黒蜜

個人的に歌詞の総てに共感し、とても切なく胸が苦しくなる曲です。
Rosario Arkで一番好きな楽曲。
2023.3.25のワンマンでギター弾き語りで選曲するくらい大好きです。

哀愁漂うアルペジオからのオールインで始まり、抑揚のある曲調、そして歌詞の言葉一つ一つが沁みます。
2Bメロと間奏のギターソロの所で毎回泣きそうになる。

私の一番グッと掴まれる歌詞は
『あなたは変わってしまったのだろうか 然して 私は変わってしまえるのだろうか』です。

アウトロでは怒りのような激しいリフからの最後ギターハーモニクスで、この想いが空気に儚く消えていく感じがより切ない。
こちらも【焔-HOMURA-】で再録しました。
絶対に知ってほしい楽曲です。

5.哀絶regret

この楽曲はワンマンの時に一度演奏しましたが、ハネモノのジャズ調で演奏は難しいけどとても楽しい楽曲。
ただ歌詞としては演奏に反して胸が苦しくなります。
Rosario Arkのまた違う一面が知れる楽曲です。

6.あの日の想い~greed edition~

曲調としては元気になるような印象。
ライブでは横揺れ&ジャンプでノッてほしい楽曲。
ライブで何度も演奏していますが、ベースラインかなり細かく音数多めで作りました。
個人的にこんな風に愛されたいと思ってしまう歌詞です。
こちらも【焔-HOMURA-】で再録しました。


今回【GUILTY】のレビューをしましたが、これだけでなく、各音源にはとても良い曲達が詰まっています。
ライブ会場で音を感じてもらうのが一番ですが、ぜひCDでもRosario Arkの世界観を沢山まだまだ知って欲しいです。

🛍CD&グッズwebショップ🛒

2nd ALBUM【GUILTY】やその他グッズは
会場以外にもwebショップでゲットできるよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*
ぜひお迎えしてほしいニャ🐈‍⬛🐈🐾

🎸NEXT LIVE🎸

次回も地元滋賀BARI-HARI🎶
らむさんバースデーをお祝いするニャ( 'ω' و(و"㊗️
豪華出演陣盛り沢山イベント、ロザっ仔のみんなも一緒に楽しも⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝✨

2024年4月7日(日)
RAMU Presents & Birthday
『WITH U FES. vol.001』

■滋賀BARI-HARI
■OPEN 11:30/START 12:00
■前売 ¥3,000/当日 ¥3,500(1D¥500別)
■ACT
ソレノイド/その姿、変えても尚。/CANTOY/JESTIVAL/Rosario Ark/ゾンP/COME THIS CALL/Lawpha./Lunaris Rose/AHZ-Project/らむソロsession

🎪LIVE info🎪

🔹滋賀 野洲BARI-HARI
4.7(日)
5.11(土)【主催 不夜城】
5.25(土)
6.16(日)
🔹東京 吉祥寺CRESCENDO
7.6(土)

▷▶▷チケット予約はこちら◀◁◀

2024年5月11日(土)
Rosario Ark presents
『不夜城vol.51-Soui生誕祭-』

Soui生誕祭🎂 Megu加入2周年㊗️

■滋賀BARI-HARI
■OPEN 15:00/START 15:30
■前売 ¥3,000/当日 ¥3,500(1D別)
■ACT
JOSEPH(京都)/M-PROMINENCE(大阪)/鋼鉄興業VANARGANDZ/L'Arcover MHRJ/Norwich Terrier/Yumerika*(名古屋)/Rosario Ark/ウツシヨ(大阪)

✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄

2024年5月25日(土)
シュンpresents
『CLAP★CLAP』

■滋賀BARI-HARI
■OPEN 15:30/START 16:00
■前売 ¥2,000/当日 ¥2,500(1D別¥500)
■ACT
ARESZ/Rosario Ark/GAUZES/ロジスタ/AHZ project/Lunaris Rose

✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄

2024年6月16日(日)
JOSEPH presents
『∞ INFINITY ∞ Vol.4』

■滋賀BARI-HARI
■OPEN 14:30/START 15:00
■前売 ¥2,500/当日 ¥3,000(1D別¥500)
■ACT
JOSEPH/Rosario Ark/FILL IT UP(静岡)/ハリケーンミキサー(佐賀)/丈瑠(愛媛)/FROZEN chee's CAKE BAR(名古屋)/THE GOLD☆STAR(京都)/RE:PLAY(京都)/UNLIMITED××性(京都)

🎙▸⃞公式YouTube ロザ&黒雨チャンネル🎚

🔸TUOYE流 ボリュームコントロール

YouTubeでも日常や沢山の情報を載せていくよ🎇
チャンネル登録・高評価よろしくニャฅ^•ω•^ฅ✨

💚公式LINE💚

月1配信中!
お友達になってね(* 'ᵕ' )✨

公式HP

随時更新中🌟
チェックしてね(ง * ॑˘ ॑* )ว
📸オフショット📸

2016年 Megu加入前にベースサポートした時のメンバーだニャฅ^・ω・^ฅ🌈

ゲストコーラスではNANAさん(REASTERISK)も共演したニャ🐱

✨また来週もお楽しみに✨
(`・ω・´)وニャンダフルパワー

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?