見出し画像

I love Reggaeton ①

レゲトン大好き日本人、Roseがレゲトンについて語る日。


レゲトンが現れた日

突然だけど、私はレゲトンが大好き。
一番好きなジャンルの音楽である。
母国の日本ではマイナーなので、あまり聞く機会がない。
だけど、便利な時代のおかげで、YouTubeやApple musicで探せば、すぐに最新のレゲトンソングを聞くことができる。

そもそもなぜレゲトンを聞くようになったのか?
きっかけは一体なんだったのか?
世界的ヒット曲、日本人でも一度は聞いたことである、あの名曲。

そう、Despacito(デスパシート)である!!!(笑)

さすがに有名すぎて、全世界の人間が一度は聞いたことあるであろう(笑)
すごいです。
YouTube再生回数83億回です。(2023年11月現在)
世界第2の再生回数がレゲトンなわけです。
ちなみに1位はベイビー・シャーク・ダンスです(笑)
この曲が私の人生を変えるほどレゲトン狂にするわけですね。
(本当に人生が変わったので、それは追々・・・・!)

MVを見たことがある人ならわかると思いますが、ザ・ラテン!!な、HOTな曲になっております。

Luis Fonsiさんが爆美女とセクシーなダンスを繰り広げているわけですね。
爆美女とのセクシーなダンス以外にも、巧みなラップを見せてくれている我らがレゲトンのキング、Daddy Yankeeさんや周りのパリピたちが楽しそうに踊って歌ってるわけですよ。

そんなHOTでHAPPYなデスパシート、当時の彼氏とめちゃくちゃ聞いてました。(笑)
そこから、
「スペイン語ってなんか発音が可愛いな~!」
「何言ってるか全くわからないけど、なんだか聞いてて心地いな~!」
とスペイン語×ポップな、レゲトンに興味を持ち始めたわけです。

いろいろなレゲトンを聞いてみる

デスパシートから始まったレゲトンへの興味ですが、YouTubeやApple musicのオススメ機能により、いろいろなレゲトンアーティストの曲を聴くようになりました。

  • Daddy Yankee (ダディー ヤンキー)

  • J Balvin (ジェイ バルビン)

  • Bad Bunny (バッド バニー)

  • Enrique Iglesias (エンリケ イグレシアス)

  • Nicky Jam (ニッキー ジャム)

  • Ozuna (オズナ)

  • Maluma (マルーマ)

  • KAROL G (カロルジー)

  • Shakira(シャキーラ)

う~~~~~ん。
どのアーティーストも最高すぎる・・・!!!
本当に大好きでず~~~と四六時中聞いてました。

移動中、ジムで運動してる時、仕事中、帰宅後、寝る前、飛行機の上でさえ、ダウンロードしてオフラインでも。
ずっと聞いてました。

レゲトンの特徴

レゲトンの特徴って

  • ポップ

  • たまにラップ(もとはラップが発祥です)

  • スペイン語

  • ズンッズンッという音(笑)(ドラム?)

ってかんじですかね。
とにかくリズムやスペイン語が最高すぎるんですよね。
とくに飲んで踊りたい♪
爆音で聞きたい♪
気分上げたい♪
って時にはもってこいのジャンルですね!

終わりません(笑)

1記事、1000文字前後でレゲトンについて書こうと思いましたが、ぜんぜん足りません。
レゲトンから始まったエピソードがたくさんあるので、随時更新していきたいと思います。
1人1人のアーティストについても1記事書けるくらいです(笑)

困りました。
レゲトンについて書いてたら、一刻も早く南米に行きたくなりました。
そろそろ切り上げます(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございました!

日本で一番レゲトンを聞いてる自信があるくらい、レゲトンが大好きです。
Me gusta Reguetón :)
Adiós‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?