見出し画像

お得のせいで重くなる携帯と今後の煩わしさ

経済活性化の為
お得なポイントキャンペーンが
いろいろやっています。

私の地域でもありますし
やはりお得。は
とてもあります。

ただ ただ ただ

とても煩わしい。

が、いっぱいです。

キャンペーンに参加するにあたって
必ず決済アプリが必要です。

しかし
1つの決済アプリがあっても
この店では使える。使えない。
こっちのアプリがなきゃ
使える。使えない。

そして
それに伴って
このアプリをするには

これが必要。
このパスワードが必要。
この登録が必要。

と、なんやかんや
やることが増えています。

と、なりますと

もう本当にめんどくさい。

ですし

使いこなすのが不安になる。

の、です。

アプリをおとし
登録しても
きちんとレジでやれるかな?
とか
こんな時はどうするんだろ。
とか、、
心配症な私は余計
嫌な気持ちになるのです。

お得。を
受け取る為に
いろいろやりました。
まだ全ては
やりきってはいませんが。。

そんな状態ですので
携帯のアプリがいっぱいです。
今までたいして
使ってなかったスマホ。
少しは活躍ですが
増えれば増えるほど
機種変更の時の
ドキドキ(きちんと移行できるかとか)が
増えるのも確かなのです。

こんな事をしてますと

煩わしさを覚悟して
お得をとるか。

煩わしさには関わらないで
お得を諦めるか。

そうなるのですよね。

因みに
私の周りには
後者の方が多いです。






宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!