見出し画像

何も決まってませんけど

最近の私の頭の中は

新築計画。

です。
我が家の隣の敷地内に
私と姉家族の二世帯住宅を
建てよう!
と、希望を出しています。

しかし、これ

全く何も決まってません。

知り合いの建築系の方に頼もうと
していましたが
なかなか話が進まないし
(一から家を作るのは初めて)
頼りがなく思えてしまうし
そんな長々待てないので
違う工務店、又は
大手住宅メーカーに変更しようとしています。

で、今週
地元に根付いた工務店に
話を聞きにいきます。

有難い事に

母には不動産。
姉には建築系全般。
私には家を売っている。

関係との繋がりがあるので
なんやかんや
助言は頂いておりますが
話を聞きにも行ってないので
まだ何も決まってない状態。

ですが

私の頭は
新築。
です。

で、

先日、大型家具屋へ。
そこで
ちゃっかりテーブルを購入。

両親には呆れられてましたし

このテーブルどこに置くのよ?
(家ができるまで)

と、言われ

確かに!

でした。。

結局
隣の祖母の家
(空き家でありここに新築)に
置かせて貰うことに。

祖母の家に行き

じぃじ、ばぁばごめん。
置かせてね。

と、仏壇に言いましたが
潔癖症の祖母は気に入らないでしょう。

そんな事を思っているのに
また通販サイトにて
ポチッと椅子を購入。

今から祖母の家に
いろいろ増えていきそう。。。

まだ何も決まってないのに。。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!