見出し画像

私の中の判断

先日
二世帯住宅を建てようか?の
為の工務店へ
人生初!行ってきました。

一番、一番
引っ掛かったのは

工務店、皆様の人柄。

です。

お会いしたのは
工務店の社長さんと
受け付け?の女性の方と
設計士さん。

皆様、本当に本当に

いい人。
良い人?
善い人?

でした。

しかし、これ

本当でしょうか?
裏があるのでしょうか?
心の底はどないでしょう?

私、これ、判断できません。


5年前まで12年間
お付き合いしていた彼は
途中から遠距離になり
その時に結婚していて
私、何も知らずに不倫してましたし
そんなことあるわけない!
と、心底思っていたことが
現実になり

私の知っているものは
全く違う。

と、いう真実を
突きつけられ
本当に苦しい想いをしました。

それが
トラウマなのか?
人を信用しなくなったのか?
自分の見る目に自信がないからか

工務店の方々の優しさを

でかい仕事になるものね。
とか
そうやって契約に持ち込むのでしょ。
とか
手のひら返してきたりするの?
等々

私は疑いの気持ちが消えません。

大きな
大きな
大きな
買い物ですし
今後、長い間付き合うもの。

安易な判断はできません。

かといって
かといって
母は?姉は?
2人の判断は?
と、なりましても

母も私の彼を慕っていたし
姉も男性に痛い目に合ってるし
すぐ人を信用しちゃう私達。。。

こりゃ誰も判断できません。

皆様、どこで、どう、判断するのでしょうか???

言葉より行動。

しかし、この行動を観察できるほど
時間はありません。

口コミ??
それは
とても、とても良いです。

それでいいのか?


うーん。

とりあえず
木曜日にまた工務店へお邪魔。
社長の自慢の
ショールームへ行きます。

ここでまた
ギラギラ集中して
判断をするつもりです!
(私には無意味かも。。。)

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!