見出し画像

なくす為だったのに。。

最近断捨離に努めています。

終活するの??

と、言われますが

いっぱい物があっても
しょうがない。

と、思い
使ってないものは
捨てる。
使う。
を心がけております。

その中に

毛糸

が、あります。
以前
カギ針編み。に
はまりました。

と、いいますか
愛鳥のムイグルミを作ったのです。
それ以来
作るものがなく

黒、紺、緑、黄色、白
等の毛糸が中途半端に残ってました。

これを使うべく
円をグルグル編んでいたら
思い立ってしまったのです。

新居に(家を建てようか?計画あり)
この円を敷物にしよう!
と。。

ただいま、

ここまでできてます。

しかし見ての通り
私です。
めっちゃ適当です。
なんだか穴も開いてるし
増やし目も適当だし
色合いも適当。

しかし、
なんだか愛着がでて
本当はこの次の色を
水色、紺、と、続けようとしてましたが

いや、
緑、黄色、白でいくか!

な、気持ちになり
なくす為に始めたのに
毛糸を購入するはめに。。。。

目指せ半径2メートルぐらい!

そんな目標までできてしまいました。

敷物って、結構高いから
自作でいいじゃん!

と、やっていますが
毛糸も結構必要そう。。

平行して
椅子に置く小さい円も作ってます。



何をしてんだか。。

ですし、
そう
言われますが

私、何も考えない単純作業
好きです。

チクチク、チクチク
やってます。

趣味ができてよかった!
な、気持ち。。

減らす目的が
増えてますけど
気持ちの楽しみは増えました。

断捨離もほどほどで。。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!