見出し画像

動き出す

先日、近くの
住宅展示場に行きました。


私の家は
母方の祖父母の敷地内に
家が建っております。

敷地内に二軒
家があります。

その祖父母が亡くなり
祖父母が住んでいた家を
はて、、どうするか。。
で、おりました。

固定資産税だけは
無駄にかかるので
それを空き家に
払っていけるほど
裕福ではありません。

母は一人っ子。
母からは

貴方達(私と姉)がどうしたいの?

と、言われておりましたが
特に

これがいい!
こうしたい!

等ない姉妹、両親は
皆でどうすのか???を
擦り付け会いをしていました。

ですが
そんな事をずっとは
していけず。。

無理無理出した
今のところの着地点は

祖父母の家を壊し
姉と私の二世帯住宅にし
姉の鍼灸治療院も
併設する。

と、なりました。

しかし
本当に二世帯住宅にするのか?
お店を併設するのか?

それらは
工務店等と話し合いをしなければ
ならないわけです。

さて
ここからです。
全て考え、決めなければ
動かなければ。。

とりあえず
とりあえず
母と動いたのが
住宅展示場。でした。



宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!