見出し画像


先日、父の誕生日を祝いに
ちょっとお高めの
蕎麦懐石に行ってきました。

両親と3人で。
私は姉がおりますが
姉は結婚し
まだ半年の赤子が
居るので
誘いはしましたが
今回は一緒ではありませんでした。

そんな姉から
お食事前に

はい。誕生日の足しにして。

と、お金を渡されました。
私は

ご飯も食べないし
行くのは私達だから
いらないよ!!

と、言いましたが
姉は

私は行けないけど
両親を連れてってくれるんだよ。
それもあるんだから。

と、私への気遣い?感謝?も
含まれていました。

そうです。
姉はいつも私にも感謝してくれます。

病院(母の)付き添いありがとう。
買い物行ってくれてありがとう。
送り迎えありがとう。

と、私は実家に堂々と居られるよう
家の、親の
助け?手伝い?私の存在意義の
為に
あれやこれやしてるのですが
姉はこれを感謝してくれてます。

そして
お礼。と、言って
誕生日等にプラスを
くれるのです。

姉。。
姉らしい。姉。

年子なのに
10ヶ月ぐらいしか
離れてないのに
精神面では一回りぐらい姉。

いつも凄いと思っております。

9月は母の古稀です。
同じ蕎麦懐石に予約をしときました。
そして
その日は姉も一緒!
4人予約にしてあります。

またその時を楽しみしておきます。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!