見出し画像

二世帯住宅への道 3

我が家の敷地内に
姉との二世帯住宅を建てようか?
計画中でして
工務店へ通っております。

先日、2回目の工務店へ行きました。

工務店の社長さん。
家造り。に対して
本当に誠意を持っている。

この工務店の建設中
どのようにしているか
大工さんとの関わり
第3者機関を入れてのチェック
等々、等々

社長自身が
自信を持って取り組んでいる姿勢に
本当に素晴らしい!と
感じました。

この工務店で建てたら
本当に信頼できるだろうな。

は、強く思いました。
宣伝も営業もいないのに
予約が多く
今すぐ契約しても
着工は今年末。。

建てるのは
1ヶ月この数!

と、決めていられるようで
そこも信頼できる要素でした。

あとは価格。
本当にそこ。。。

今ある平屋を壊して
いっぱいある植木を撤去し
ゴロゴロある石をなくす。

それらも込みの価格。
見積り。。

それは来週です。

怖い怖い。

一生に一度の
大きい買い物。

きちんとした家にしたいけど
お金の問題も大きいもの。。

折り合いがつくのかなぁー。

です。

そんな
二世帯住宅を
毎日考えている私ですが
姉は子育て、仕事に忙しく
全く、何も
口だしてこない。。

本格的に始まったら
関わりは持たなきゃですからね。

今は1人でモンモンしときます。

お金。お金。。



宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!