見出し画像

忘れてたー!

昨日は成人式でしたね。
地域によって違うか。。。?

忘れておりました。。

近くに成人式の会場があるのですが
年々、振り袖姿の方々を
目にするのが少なくなった
気がします。

今年は初!
一人も見なかった。

それはなんででしょうか。
振り袖でウロウロしなく
なったのでしょうか?

振り袖姿の方々を見るのは
大好きです。

皆様、いつもと違う
装いで
輝いて見えますね。

自分の事は
もう20年以上も前の話で
だいたいの事は覚えておりますが
細かい事とか
どんな気持ちだったのか
きちんと覚えておりません。

ただ、

成人になるんだ!
とか
責任を持つんだ!
とか
大人らしい行動を!

全然
思ってもおりませんでした。

今、思い返しても
私はずっと
お馬鹿な人でした。
恥ずかしくて思い出したくない
(今もでしょうが)

そんな私ですが
成人式の1日は
楽しかったです。
20年以上前の1日を
覚えているのですから。

昨日の成人式。
皆様、いろいろな
想いで過ごしたのでしょう。

私は成人式の日は
しみじみと
思い出を振り返る
そんな日になっております。

忘れていたけども。。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!