見出し画像

覚悟

体が弱ると
心も弱くなりますよね。
それを切実に感じたのが
最近の体調不良。

日曜日に高熱がでて
高齢の母を付き添わせるのは
怖かった(うつすのが。)ので
一人で病院に行き
その時に病院の方から

あれ?お一人ですか??

と、言われた時と
次の日、高熱が治まらず
体の炎症の為、点滴し
帰宅する時に

付き添いの方は??

と、言われた時。

独り身。を
噛めました。

確かに発熱外来でも
完璧一人は私ぐらいで
付き添いでなくても
送り迎えはある人ばかり。

点滴後に、付き添いは?
と、聞かれた時

おりません!
原チャで帰ります!

と、食い気味で答えていた私。
もちろん
周りからは

こんななのに一人?

と、思われるでしょうし
そりゃぁ私だって
頼れる人がいたら甘えたいけど
一人なんだし
一人でどうにかしなきゃならないし
一人でとりあえず成り立ってる。

そんな
気持ちでした。

そして、
今は苦しくても
辛くても
まだ一人で行動できるぐらいの事。

ただ
本当にグッタリすぎて
頭も働かなくて
体もきかない。
そんな時
私は1人そこで
おっちんでしまうんだろう。

と、覚悟していました。

淋しい事のように感じます。
家族がいたら
パートナーがいたら
子供がいたら
気づいてもらえたり
手助けしてもらえたり
付き添いしてくれるのに。

しかしそこで

いや。
家族がいても
パートナーがいても
子供がいても
してくれるとも限らないし
それに頼るのも
当たり前に思うのも
違くない???

と、そんな気持ちもありで。

結局

なるよーになるかー
するしかないかー

と、そんな覚悟で
おさまりました。




宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!