見出し画像

借金 理由 考察 結論

毎月入金確認をするのが
11.12.13日あたり。
月々5万円の確認です。
これがあと約10年間続きます。

これは12年間お付き合いしていた
彼に貸していたお金。

お付き合い8年目から
遠距離になり
その時に彼が
結婚していた事実を隠していた。
という
慰謝料です。

毎月毎月
このくらいの日にちになると
指定した銀行に
振り込みの確認に行きます。

素直にお金が入る嬉しさ
(元から私のですが)と
入っていた安堵があります。

弁護士に頼んだ合意書では
2ヶ月返済なければ
一括プラス何%が上乗せです。

そして
近頃思うこと。
こんな大金よく貸してたな。と。

12年間の間にチョクチョクでした。
多くても一回2.30万。
本当にお金がないのも知っていたし
賭け事等をしてないのは確か。
ただ口が上手くて
同情するような理由を出され
貸していました。

一回貸してしまうと

他の所で借金されたら
私への返済がなくなる。。

と、思ったのと
彼との将来をきちんと考えていたので
借金している人は嫌だったのです。

で、どんどん重なりこの大金。

一回一回借用書も書いていたし
彼の実家の住所、両親、姉の電話番号
私との婚姻届。も
彼にお金を貸す
安心材料としてしまっていました。

いろいろな理由から
お金を貸しましたが
(市民税の督促状
仕事のパソコンの買い換え
仕事でのミス  等々)
今となっては本当ではない
理由もいっぱいあったでしょう。

で、

最近お金の使い道を勝手に考察。
確実であろうものは

彼の結婚式費用。です。

彼の実家は自己破産しており
日々の暮らしに困っていました。
お姉さんからも借りるほど。
お姉さんも離婚し子供2人。

そして彼と結婚の話になれば

うちは田舎だから式をあげなきゃならない。
しかし両親が出せるお金ないから
恥をかかせないよう
俺が出さなきゃならない。

と。のたまわっておりました。

その話からの推測です。
勝手な推測です。


彼の結婚式費用は
私も負担しましたーーー!!



それを知ったら(真実はしりませんが)
やはり
くそ男すぎるし
くそ結婚式だし。。。

こんなくそに
悩まされ、怒り、悲しみに支配され
日々を過ごしてるのが
馬鹿馬鹿しい!
と、思えるようにもなりました。

結論
お金を貸すな!は当たり前
お金をせびる男はくそ。

汚い言葉の締めくくり
すいません。。。 

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!