見出し画像

朝方のハプニング

先日、まだ暗い朝の6時前
私はジムに行くため
バイクで走っておりましたら
人気が少ない農道に近い場所で
女性がなにやら自転車を
ガチャガチャやっておりました。

素通りしようとしましたが
ガチャガチャしてるので

どうされましたか?

と、バイクを止めて聞いてみますと

こけてしまって、自転車を
立てられないのです。

と、言ってたので
バイクから降り
自転車を
歩道に立たせました。

女性は辛そうで
痛そうでして

何か呼びましょうか?

と、聞きますと

大丈夫です。
近くなので家族を呼びます。
もしかしたら折れたかも。

と、言っている足元は
確かにちょっと変な方向の足。

本当にご家族来られますか?

等、聞きましたが

大丈夫です。大丈夫です。
ありがとうございます。

と、言われ
LINEで
ご家族に連絡しているようでした。

確かに痛みと焦り等の時に
見知らぬ人に
なんやかんやされるのは
嫌かな。と、思い

では、行きますね。
気をつけて下さい。
(もぅ気を付けようがないのに
ついつい口からでてしまう言葉)

と、言ってその場を去りました。

少しでも手助けできたかな?
と、思ったのと
いつもの日常で
自転車をこいでいただけなのに
こけてしまったら
あんな風になってしまうんだ。
怖い怖い怖い。。
1つ1つの動作に集中しなきゃ。
この事を家族にシェアしなきゃ。

と、考えつつジムに到着し
有酸素運動をしながら
今、起きた事を思い出し
自分がその女性と
関わった事を
後悔?不安?
し出しました。

この日は
この事を1日ずっと
引きずっておりました。

それは
人への不信感。です。

長くなるので続く




宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!