見出し画像

親孝行と娘孝行をしておくれ

先月末より母が膝の手術にて入院しております。そうなりますと
父と二人暮らし。
家事は分担しているものの
一番大変?困難?頭を使う。と、
思われる 食事。は、
私が担当です。

献立を考え(基本3食)
買い物をし料理する。
週に2回来る姉の家のご飯も作ります。

そんなですので
キャパが狭い私は
不眠になるほど献立に追われてます。


そんな中
世間は全国割りが始まりました。

父の実家は遠方で
95歳オーバーの祖父母は
健康!まではいかないものの
健在しております。
世の中がコロナになってから
1度も帰省しておりません。
そこに注目し

じぃちゃんばぁちゃんちに
行ってきなよ!
今がチャンスだよ?
行く行く言っても行動しなきゃ行けないよ。

と、言い
どーにかこーにか行かせようとしてます。

だって
帰省すれば
親孝行にもなりますし
父のいない2日でも3日でも
私は献立に悩まず
スッキリ寝れるではありませんか!
娘孝行!!

あまり行きたくない父。
帰省の方向に促しておりますが
はて。
どうなるやら。。

帰省しておくれぇー

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!