見出し画像

自分でもびっくり。

私は興味ない事は全く何も思いません。
だからか?
思い違いが多いです。
いや。
思い違いではすまされない
馬鹿さがあります。

市営バスをCAバスだと思ったいた。
超特急をとうちょっきゅう。
車巾灯をはしゃばとう。
等々。

耳から聞いたのをなんとなくで
思っているだけなのです。
で、すぐ口に出す。。

こんなことはしょっちゅうなので
親、姉からは

漢字を考えればわかるでしょ!

と、言われますが
頭の中でいちいち漢字には直しませんもの。

しかし
先日、自分でもびっくりしたのが
YouTubeを見ていたとき
YouTubeの字幕をおっていたら

要所要所に、、、。

と、出ていた場面がありました。

そこで私はびっくりしました。

私はずっと

よいしょよいしょ。

だと聞いていたのです。。
よいしょよいしょと、聞こえてたのです。

要所要所は一つ一つ。の、ような意味。

よいしょよいしょでもなんとなく
意味が
合っていると思ってます(私だけか。。)

これらを家族に報告。

可愛そうな目で私を見てました。

今回は私もびっくりしたので
しょうがないです。

しかし
要所要所
よいしょよいしょ
似てますよね。。。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!