見出し画像

私の仕事とは??

一昨日より声が出ません。
苦しいです。
カスカスです。

先週より甥っ子が
咳や熱にやられ
家で預かっておりました。

その影響か?
甥っ子の風邪が移ったのか?

な、ところもありますが
声が出ない。
声帯がやばい。
と、気づいたのは
先日の土曜日です。

この日は珍しく
自営業サロンのお客様が多く
朝の8時から15時まで
ずっとずっと
喋り通しでした。
最後から2番目のお客様ら辺で

あれ???
声がおかしいぞ?
なんか喉がおかしいぞ?

と、思い、速攻飴をなめました。
が、すでに遅かった。
私の声帯は完全にやられました。

あれ???
私のお仕事はお喋りか????
声を出す仕事か?

いえいえ
全然違います。
手を動かす仕事です。

えっ?
なに?
じゃぁなぜ仕事で
声をやられるの?

と、、、

そうです。
私、調子に乗るのです。

ついつい
ベラベラお喋りです。
自営業サロンを始めたのが25歳。
なんだかんだ16年ぐらい
お店を続けております。

ですので???
常連様ばかりですし
有難い事に皆様とても
素敵な方々でありまして
そして多い方は
1ヶ月に1度はきてくれます。
と、なりますと
友達の少ない私は
友達と会うより
お客様とお会いする方が
多かったりするわけです。

仲良くなりますよねぇ。
近況報告しますよねぇ。

と、調子にのり
ずっと喋っていたので
声はカスカス、スカスカ。

今日もまだ治りはしなさそう。

しかし
私の仕事は手を動かす仕事。
いつもより声が出ない私。
仕事をきちんと努めて参ります。



宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!