見出し画像

大事にしすぎると駄目になる

最近運動不足すぎた私は
テクテク   テクテク
歩いております。

1日1時間半から2時間ぐらい。

そんな事を毎日しておりまして
先日雨にあいました。

靴が濡れてしまいましたので
以前走る用に買っていた
ちょいとお高めの
運土靴を久しぶりに履きました。

その運動靴でいい感じに
歩いていましたが
突然パカパカと
靴底が取れてしまったのです。
劣化ですね。

見た目は綺麗ですし
布の所は擦りきれてもおりません。

右足の靴底がとれ
30分後には
左足の靴底もパカパカしました。

これはご苦労様だね。

と、母と話、
捨てました。

1足失くなりましたが
まだ運動靴は仕事場に1つあり
それを履くことにしました。

こちらも久しぶりな運動靴。
靴底が変わっていて
ボコボコしているやつ。
昔、ダイエット靴。として
売ってたやつです。

そして、
それを履いて
またテクテク  テクテク
歩いておりました。

またパカパカ靴底が取れました。

この短期間で2足です。
この短期間。と、いっても

高いからここぞというときに使う!

とか

高いから大切にしておこう!

等の理由から
大事にしまっておいた靴です。

履いていないから
使っていないから
と、いっても
劣化していくのです。

大事に大切にとっておいても
本当に必要な時に
役にたたないのです。

貧乏性の性格もあります。
ここの加減が難しい。
ついつい
とっておきたくなってしまいます。

今履き始めてる三足目。
これも以前買ったやつ。。

この運動靴とも相談し
新しい運動靴を
新調しようと思ってます。
(大事にしすぎない!)



宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!