見出し画像

褒める。の件

不機嫌を隠さず
全面に出してくる上司(=事務方のドン)
別名:不機嫌ハラスメント→フキハラ

笑って済ませるアシストおばちゃん
、、、最近気づいた、、、ロボットか?

結局、仕事は溜まる一方

システム導入があって
昨年からベンダーさんと、やり取りしている。
もう、あとひと押しで価格が決まり、
会議で決済という感じになっている案件あり。
営業さんも必死。私も必死。

それを、フキハラ上司(=事務方のドン)が
違う業者名を出してきて

1から見積もり依頼するように

メモ で 指示してきた、、、

メモが来たのが、ギリ午前中

年甲斐もなく、泣きそうになった
あぁ、時間をかけた半年以上。
業者に嘘つき女と思われてるよな。って考えたら、やるせなくなった。(嫌われたくない(笑))

フキハラ上司とウン十年共に働いている
アシストおばちゃんに、
こういうことって良くあるんですか?って聞いたら

あら🙄どうしちゃったのかしらねぇフフフ🤭
       以 上

巻き込まれたくない。と感じたら
アシストおばちゃんは、逃げる。

嘘でもいいから、ミジンコ並みの
同情が、ほしかった、、、、甘い考えか?


故に
〜行き場のない怒りは心の中で発言する〜

見積もりの指示遅すぎでムリ!

え"? 見積り やり直し?
フツーに無理です!!

じゃあ、ご自身でやって下さい!って
辞めてもかまわない!と思ったら、このくらい言いたい。

今はまだ言えない(大人の事情。弱みはない。)

アシストおばちゃん、ウン十年何してたん?
もー、腹立つ〜。
〜発言終了✨〜


業者にメールしたのは終業間際👍

さらに既存システムをバージョンアップしたときの
対比も作成。

逆襲の50代OL(笑)


はじめは、無視できるの。
時間が経つにつれて
処理プランが出来上がる → しかたなくやる

やめればいいのにって、分かってるのにね

やりたくない
けど
やっちゃう ← 重要
やれちゃう ← ここ最重要

この狭間で、苦しむ
先天性の責任感か承認欲求か
基本、長女気質。
※長兄、長女気質の方々 お疲れさまです。

結果、私ががいないと職場が回らない🙀
(かなり)都合よく、自分を(多大に)褒めよう🎀


フキハラ上司は、今日の午後半日、不在だった🎉
ため息ではなく、
若干、
深い呼吸ができた(笑)


狭い場所だからこそ、距離が必要やね

日々是好日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?