見出し画像

美しくなって損はなし

記事を書く前に…

最近、記事へのスキとフォロワー様が少しずつ増えつつあります。
たまにコメントをくださる方もいて、感謝の気持ちでいっぱいです!!
スキやコメントをいただくと、やる気が倍増します。

最近多いのは彼からの連絡系の記事にスキをくださる方。
そのあたりをまた書いていけたらと思っております。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。

さてさて、来月は楽しみがいっぱい!

まず、パーマを当てようと思う。
今はウルフカット。
顔が面長なのだが、髪は直毛なので、横にボリュームがないと落花生みたいになってしまう。
なので、どうしようか悩んでいたのだが、昨日久々に会った先輩に、今の髪型を大絶賛されて、パーマもよさそう!というお言葉をいただき、即実行に移そうと思ったわけだ。

そうすると今度は服が欲しくなってきた。

ちょうどその先輩と骨格診断の話をしており、私は前から自分はストレートだと思っていたが、それに合った服をいまいち頭に入れられていなかった。
しかし、せっかくなので、自分の体型にあった服を着たくなり、今日新しく4着ほど新調した。

20代の頃は暖色系の服が好きだったが、今は専ら寒色系だ。
髪の色も明るめよりも暗髪にすることが増えた。

自分の好みや、合う色がわかってきたのかもしれない。

髪を明るめにしたり、柄物の服を着ても垢抜けるわけではない。

似合っているかどうか、そして髪や肌に艶があるかどうか。
これに尽きる。

あとは髪型。

全体的に良く見せようと思ったら髪型も大きなポイントだったりする。

体型も大事かもしれないが、服の選び方や着こなし方、そして姿勢でよく見せることができるが、髪や肌に無理やり艶を足そうと思ってもできないし、綺麗な髪でも毎日同じ髪型だと野暮ったく見えてしまったりする。

メイクが苦手でも、肌や髪のツヤと顔の形に合った髪型をするだけでもきちんと感は出るし、眉とリップを少しつけるだけでもメイクしている感が出たりする。

とは言え、スタイルはいいに越したことはないので、先輩から聞いたMCTオイルを摂取してみようと思う。
その先輩は久々に会ったのだが、どこからどう見ても以前より痩せていた。
聞いたところ、MCTオイルを摂取するようにしてから2カ月で5キロ痩せたという。
どこかの広告に載っていそうな話だが、本当らしいので、私も試してみることにした。

さて、私はダイエット関係が長続きしない。
以前少し飲み始めた漢方も1箱分すら飲み切れていない。

今度のMCTオイルがいつまで続くかわからないが、目標は2カ月!
何としてでも続けようと思う。
もはや痩せることが目的ではなく、続けることが目標ぐらいで頑張ろうと思う。
ところでMCTオイルは単純に摂取するだけではカロリーオーバーになってしまうらしい。
なので、三食のうちのどこかをスープやコーヒーなどにして、その中にスプーン1杯を入れればいいと言う。
置き換えダイエットみたいだが、とりあえずこれを始めてみることにする。

せっかくパーマを当てて、新しい服を着るのだから、少しでも痩せてより女に磨きをかけようと思う。
(痩せなくても自分は魅力的という信念は曲げない)

さらに来月は前から予約していた、毛穴エステにも行く予定をしている。
インスタで大人気だったので予約したところ、平日しか空きがなかったので、思わず希望休をとってしまった。

鼻の黒ずみは長年の悩みでもあったので、どこまで綺麗になるのか楽しみだ。

せっかく綺麗になるのだから、出かける予定も入れていきたい。

彼にも予定を聞いてみよう。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?