見出し画像

【名古屋女子一人旅】2月3日〜4日の思い出日記

こんにちは。テクノアート株式会社の広報・企画担当のROSEです。今回は、Queen+Adam Lambertのライブに合わせて初の名古屋一人旅に行ってまいりました。楽しかった旅日記&おすすめスポットををお届けします!


大須商店街

愛知県出身の友達数名に聞いたところ、名古屋のおすすめの場所は「ジブリパーク」「SCUM」「カフェ」「大須商店街」という声が大きかったので、大須の森カフェコダマ さんでお昼ご飯を食べた後、大須商店街をお散歩してきました。(カフェから徒歩5分程度)

大須の森カフェコダマさんの記事はこちらです。

大須商店街は、東京で例えると、高円寺の商店街を何倍にも大きくしたイメージ。古着屋さんが沢山あったり、食べ歩きにぴったりなお店が沢山並んでいました。

商店街には屋根があるので、雨が降っていても安心です。土曜日に訪れたのと、節分の日だったため、商店街はかなり賑やかな印象でした。

商店街の中にお寺が!
傘がカラフルでとっても可愛い☂️🌈

名古屋と言ったら手羽先ですよね!
母に「風来坊」さんの手羽先を買ってきてー!と頼まれていましたが、新幹線の時間の都合上買ってくることができませんでした。残念。

最新の食べ歩きスイーツが充実。
長蛇の列ができているお店もありました。

今回、商店街で唯一お洋服を購入させていただいたお店「SWEET MONROE」さん。
ポップで可愛いお洋服や小物が充実していました。原宿系が好きな方は絶対ハマるはず。店員さんもフレンドリーでした^^

こちらは「不思議の国のアリス」をイメージしたお店「水曜日のアリス」さん!外観がとにかく可愛い。ドアが小さくて、入るまでが大変でした。

店内は、お菓子やアリスにちなんだ小物類が!
乙女心をくすぐるお店でした。

名古屋といえば矢場とんですよね!
お客さんで賑わっていました。

スガキヤさん発見ー!
私は静岡出身なので、子供の頃にスガキヤさんのラーメンをめちゃくちゃ食べていました。コスパ最強のソウルフードです。

まだまだ商店街の中は魅力がいっぱい!
一日中いられるおすすめスポットでした。

大須観音

続いて、私が訪れたのは大須観音。
適当に歩いていたらチンドン音が聞こえてきたので、音がする方向に歩いていくと、大須観音が!

沢山の人で賑わっていました。
私も来たついでにお参りをすることに。

ムートンブーツを履いている鬼さん2名発見。
私も鬼になりたーい!

「鬼は外」「福は内」の声掛けと共に、豆まきが行われていました。

中部電力MIRAI TOWER

続いて、目的の場所のオープン時間まで時間があったので、栄駅をぶらぶらお散歩。駅を出るとすぐ、中部電力MIRAI TOWERがありました。

めちゃくちゃ綺麗!
中の文字は広告になっていたり、名古屋愛が書いてあったり。時間差で変わる仕組みです。

タワーを見ながらお酒が飲めたら最高だなーと思いつつ、寒かったのですぐに退散!笑

HMV栄店

続いて、HMV栄店へ。
今回の旅の目的はQueen+Adam Lambertのライブだったのですが、HMVの一部店舗でQueenのポップアップが行われているとのことだったので行ってきました。

Queen+AdamLambertの記事はこちらからチェックしてみてくださいね⭐︎

それでは店内へGO!!

キターーーーー\(^o^)/
翌日2/4に物販で散財する予定でしたが、店内に入るとQueenの音楽が流れ始め、ワクワクが止まりません。これは財布の紐が緩む。

メンバーたちの直筆のセットリスト!
ひゃー!たまんない!

メンバー直筆サインもありました!
字も好きー!!!!

名古屋限定アイテムもありました!
(購入するか30分近く悩みました)

購入した商品はこちら!
右上のエコバッグと左下のCDです。
CD購入特典でポスターもいただきました^^
その他は翌日のライブの物販戦利品です。

SCUMさん

続いて、今回メインで行きたかったBarへ向かいます。栄にあるRock Bar SCUMさんです。

私の友達が何人かマスターとお友達なので、いつか絶対に行ってみたいと思っていました。

店内に入ると、かっこいいギターが!!

エディもいます。
これはロック好きにはたまらない空間ー!!

みんな大好きダレルとザック!

メニュー表からお店が気に入りました。
ドリンクメニューはかなり豊富に揃っていましたが、私はこの見た目に反して甘いお酒しか飲めないので、マスターに甘い系のカステルをオーダー。

このお酒がめちゃくちゃ美味しくて感動。
次に行った際も絶対に作ってもらいますー!

私は新宿のGODZさん、大阪のMiDiANさん歴が長いのですが、SCUMさんも通うことが決定ー!(速攻で気にいる)

ライブはいつも東京か大阪公演に行っていましたが、名古屋もSCUMさんがあるので行くきっかけができました。

トイレもかっこいいー!
ポスターだらけのトイレって憧れますよね。
ちなみに私の今日TはPANTERAです。

大きなスクリーンもあって、最高の音楽を聴きながらお酒を楽しむことができました。

次の日はライブなので、自分なりにお酒をセーブしつつ、眠くなったので帰ろうとしたら…

「え?お姉さん明日Queen行くの?!」と常連さんに声をかけられました。そこから4.5杯奢っていただいて、筋トレ話やメタル話で大盛り上がり。

旅行先でメタル仲間ができるなんて嬉しいー!^^

今回、名古屋らしいご飯は食べなかったのですが、ここで初めて名古屋らしいご飯ー!

常連さんが食べてー!とお裾分けしてくれました。(優しい)私は辛いものが食べられないので、少し辛さにびっくりしましたが、美味しくいただきました。

今回は女性1人でSCUMさんに行きましたが、マスターや常連さんたちがとにかく優しかったです。女性が1人で行きやすいお店って貴重ですよね!

常連さんがオススメのお店を教えてくれたり、好きな音楽を流してくれたりと、客層良すぎ!!
あたたかな常連さんと優しいマスターのお人柄で成り立っているんだなーと思いました。またお邪魔します🎸

クレープス・ド・アンヌさん

ライブ日当日!物販まで時間があったので、ホテルの近くにあったクレープ屋さんで朝ごはん。

めちゃくちゃ可愛くないですか?!🦙
Instagramで発見してから、ずっと行きたいと思っていたお店です。12時オープンで、11時50分頃に行ったら行列ができていました。すごい!

中は広々としたカフェスペースもあるので、ゆっくりカフェタイムも楽しめちゃいます。

名古屋飯

最後に、今回私が食べた名古屋飯をご紹介。
大須の森カフェコダマさんでランチを食べた以外には、あまり食べていない私。(今思い出すと、もったいない)

かなりの偏食で辛いもの、長いものが苦手な超絶お子様の舌を持つ私ですが、今回食べたものは…

ぴよりん弁当!
名古屋の有名なキャラクター、ぴよりんのお弁当です。飴ちゃんも入ってて嬉しい🐣
想像以上にボリューミーでお腹いっぱいでした。

がブリチキンとdonish barのカリカリシュガー!
どちらも美味しかったです。頑張って名古屋っぽいものをチョイスしました笑

最後に

最後までお読みいただきましてありがとうございました。今回の旅のメインはライブでしたが、ずっと行きたかった大須の森カフェコダマ さんとSCUMさんに行けただけでも大満足。

ジブリパークにも行きたいと思いっていましたが、私の推し作品「ハウルの動く城」のエリアが3月オープンだったので今回は諦めました。

次に旅行に行く際は、ジブリパークの様子もお届けできたらなと思います。次回の記事もお楽しみに⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?