見出し画像

noteのヘッダーって思ったより時間がかかってしまいましたー!

クリエイターページのヘッダーを何度もいじってますー笑

これ、ピンとこないなーなんて方多くないですかー?真ん中部分だけが表示されるので神経質になってると時間がなくなりますーーーーーYouTubeのサムネもこのスタイルなんですよね♪

一応キャンバでテンプレもあって使ってみましたが、画像がぼけたり色々作業中色々出たのでちょっと遠回り感を今日はもってしまいました!笑。

えっと、またやり直しますが、途中経過入れといてもいいかな?って感じで掲載しておきますね。

noteクリエイターページも、マガジンも同じ画像寸法なのですが。よりキレイに表示されるのは1920×1006pxと書いてありましたので、今度はこちらの大きい方で作ってみます~中央部分はその場合は324pxです。

私の場合はビジネスネームを入れたかったので、最初に帯のような感じで真ん中の細い画像を作って大きいサイズにはめこんでいます。最初作ったのを掲載したらパソコンで見るとイラストがめちゃ、大きくてなんか動物園みたいだったので変更してみました。

画像1

画像2

何種類か作っては、様子を見ます。スマホだと小さい面積なので気にならないのですがパソコンだと大きすぎたりしてちょっとイメージと違う感じになってしまったりなんて事はないですかー?私はちょっとあるあるでした・。

画像3

↑キャンバでサイズ指定を入れてみました。するとこのバナーがズラリと出たのでこのバナーで作ったら私の場合はボケましたーー。次回は大きい画像指定を入れてテンプレでない状態で作ってみます。

最終的に、今日は、キャンバではアイビスペイントでサイズ指定入れて作った画像を入れてみます。アイビスペイントは本当に優秀なアプリ。大人より子供に大ブームなのですがこのアプリは飛躍的大ヒット級!!!です♥

フォトショップとかいらないし、無料でこの機能はすごいと思うんですよね。もしお時間あったら皆さまも使ってみてね。イラスト好きの方はほぼご存じかと思います。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?