見出し画像

120歳まで生きれるとしたら何する?

現代医学では人間は120歳まで生きれるらしい❗️😳

まぁ、健康なままでの話ではないんだけどね😅


しかし、今回は健康なままで120歳まで生きれるとしたら何するかについて書いていくよ‼️

みんなも120歳-自分の年齢をして考えてみてね😁


私はあと、90年くらいはあるみたい。

90年もあると考えるか、90年しかないと考えるかで全然答えは違うよね🤔

私はとりあえず、今の夢はどのくらいで叶いそうか考えたり、今取り組んでることや仕事が死ぬまでできるか考えて、その後にやりたいことがあとどれくらいできるか考えるかなぁ…💭

夢は死ぬまで仕事するだからこれはどうにかなりそうだよね。

だけど、本業で考えると無理だよね。定年がある💦

となると、やっぱり副業をゆくゆくは本業にできるといいよね👍
まぁ、これはできるよ。やる気の問題❗️

起業するなら役所に届けを出せばすぐにでも自分の会社は作れるから✨


じゃあ、やりたいことが問題だよね!
年齢に応じてやりたいことを計画していかないと体力面や安全面でできないことが出てきちゃうから😭

バンジーやスカイダイビングを80歳でやろうと思っても何かしらの持病でできない可能性がある。

それなら20代、30代のうちにしとけばよかったってなりかねない😣

未来も見つつ今も見つめながら計画を立てよう‼️

体力、年齢が関係ないものは後に回して、体力年齢制限があるものか取り組む方がいいね👍✨

例えば、結婚はいつでもできるけど、出産は35歳からどんどん厳しくなるとか

犬を飼おうと思ったら、70歳で先に飼い主が亡くなる可能性があるから売れませんと言われたとか 

中年になって、ジェットコースターに乗りたいと思った時、食生活の乱れがたたって心臓病になってしまったのでドクターストップがかかってしまったとか


こんな感じにならないように人生の目的、目標をしっかり決めて、残りの時間を計画的にやりたいこと好きなことにあてていけると楽しそうだよね😆

頑張って実現していこー💪

いつもサポートありがとうございます❤️ いただいたサポートはkindle等の活動費として使わせていただきます😊