見出し画像

短期的に稼ぐ?長期的に稼ぐ?

本業じゃなくて、副業の話です❗️


短期的に稼ぐとは長期的に見た時に波がある稼ぎ方のこと。
例えば、流行りものを売ったり、流行りの内容の記事を書く。
1発ドカンと稼げる可能性があるもの。
いつか廃れる可能性があるもので稼ぐ‼️


長期的に稼ぐとは長期的に見た時に波、変動が少ない稼ぎ方のこと。
例えば、日用品を売る、昔からある内容をもっと分かりやすい内容にして記事を書く。
1回1回で見ると稼ぎは少ないが、トータルで見ると安定的に稼げる。



すぐに結果がほしい、お金がほしい人は短期的に稼ぐ方がモチベーションが上がって向いてるかもしれません。

趣味で楽しいまま稼ぎたい、金額はそこまで気にしないなら長期的に稼ぐ方法を取る方がいいかもしれません。


副業を始めようと思った動機、最終目標に合った方で稼ぐといいですよね😄


私は断然、長期的に稼ぐ方をオススメします❗️

短期的に稼ぐ方法を取ると言うことは目標が短期的目標の可能性が高く、それが達成できたら次の目標を考える。
また、達成したら次の目標を…
と言うのはなかなかめんどくさい😅
目標の内容によっては燃え尽きてしまって、そこで終わってしまう可能性もある💦


それなら長期的目標を決めて、それを達成する為に小さい目標を考える方が燃え尽き症候群になる可能性は低い‼️

それに趣味を仕事に出来たならいつまでもできる気がしませんか?

そりゃ、仕事にしてしまったらしんどい時も楽しくないこともあるけれど、好きでもないことを仕事にしたら人にはよるだろうけど、しんどくなったから辞めた❗️なんてこともありえる🤔

それではもったいない‼️

自分に向いてなかったし、他に続けれそうなものが見つかったなら辞めて、方向転換は大いにアリだけど、そうじゃないなら始めからしないか、何かしら自分の為になるまでは続けてみるのがいいと思います。


という事で、長期的に稼ぐ方法を見つけたならぜひともそちらを続けてみてください😄
私もここで長期的に稼げるようになるまでどんどん記事を更新していきますね😆

いつもサポートありがとうございます❤️ いただいたサポートはkindle等の活動費として使わせていただきます😊