スフィアだよ!全曲集合!!2日間まとめ

こんばんは。

土日で声優アイドルユニットスフィアの全曲ライブに参加してまいりました。

私の20代の全てにいたスフィアさんのある意味での集大成ライブ、結成10年を越えて11周年を迎えた今、84曲もの曲を2日間で披露するというやべぇライブでした。

実際彩陽もスタッフさんに正気か?本気か?と問われたくらいのライブだったそうです。美菜子渡英前もあり今回はバンドメンバースタッフ含め本当に大変だったと思います、お疲れ様でした。

私にとってスフィアは現在の交友関係を作ってくれたかけがえない存在です、まじで大袈裟ではなく。

スフィアに出会ってなかった人生を考えると怖いぐらいにスフィアは人生の一部となってしまっているような状態です。

いつも3人でスフィアライブに通っているのですが、もう10年の付き合いになりますし、今日のライブ見てて本当に色々あったなーと思い出して泣きそうになりました。

久々の曲、特に1stの曲は全曲思い出尽くしで、初めて行ったringsツアーの徳島公演の思い出だったり初武道館の時とか代々木のデンジャラスステージとか、もう語り尽くせないレベル。

これから美菜子の留学もあるし、スフィア半活動休止状態になるとは思いますが、10年先へとここからまた一緒に進んでいければと思い、またスフィアのライブに足を運ぶことにはなると思うので、それを楽しみに日々を生きて行ければと。

兎にも角にも、彩陽、あきちゃん、遥、美菜子、バンドメンバーの皆さん本当に2日間お疲れ様でした!

ライブの感想は自分の記憶を残す意味でも残して行ければと思います。ジャンルは様々にはなると思いますが、気になったら聞いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?