見出し画像

★ルーティンのなかに瞑想を★

おはようございます

穏やかな日曜日

いかがお過ごしでしょうか?


今朝、外に出てみたら

ウグイスの声・・・らしき

鳴き声が聞こえてきましたよ。

ホーーケキョ  ホーーケッキョ

まだ、鳴き方の練習中のようで

おもわず、可愛い~~と笑ってしまいました


最近

瞑想にはまっていまして

そのきっかけになったのはこの本

画像1

チャディー・メン・タン著

Seach Inside Yourself (サーチ・インサイド・ユアセルフ)

ー仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法ー


GoogleやAppleでも取り入れられている

瞑想の効果とやり方がいろいろ書いてあります


例えば

★脳の機能のUP⇒

これ、欲しい・・必要

脳は変化する。脳を鍛える方法が瞑想なんですって

★感情をコントロールでき、メンタルが安定する⇒

気分が上がったり、下がったりしがちだから

★意思のチカラを鍛えることが出来る⇒

さぼりたくなってしまって継続できなかった事が多いから

そのほかにも

タップリの効果があるらしい



一日に5分でも大丈夫

たったの5分ならば出来そうな気がしませんか?

座って目をつむり

呼吸に意識を向けるだけ!

やってみよ~~!!

食後の歯磨きのように習慣化すればいい


それならば

毎朝のルーティンの中に組み込もう


お金も場所も選ばないし

とても簡単


ぜひ

瞑想を日々の習慣にしてみましょう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?