もみじの永観堂はほぼ落葉でした。

画像1 今年の紅葉を撮り逃したという事実と向き合うため、落葉後の「もみじの永観堂」へ行ってきました。
画像2 この近くの高校に通っていたにもかかわらず、訪れたのは人生初の永観堂です。
画像3 堂内は撮影禁止でしたが、お庭の方は撮ってる方いらしたので私も!
画像4 見頃の時期に来ていたら、きっとものすごい混雑ぶりだったことでしょう・・・
画像5 人の映り込みなく撮影なんて不可能たっだことでしょう。(でもやっぱり見頃の日に来たかった・・・)
画像6 ちまたのもみじ予報では落葉になっていましたが、まだ少しは残っていました。
画像7
画像8
画像9 これすごい可愛くありません!?
画像10 この角度からの撮影やってみたかった!
画像11 そして南禅寺へ・・・三門は拝観料500円ということで今回はパス。
画像12 この景色!!見たことある~!とにわかに心躍りました。
画像13 よくモデルさんの撮影にも使われてますよね。奥の方の人影は幽霊じゃありませんので、ご安心を(^^)
画像14 なんだかここだけロンドンみたい~と人生初の南禅寺水路閣にうっとり・・・
画像15 この後蹴上のインクラインにも行こうかと思ったのですが、あそこはやはり桜かな・・・と思い直し来年の春に楽しみをとっときました。京都に住んでたら撮影場所に困ること一生なさそう。(感謝)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?