見出し画像

ちらしで作る剣です⚔️

私はヒーローだった。

戦うとかじゃなくて、チラシを上手にくるくる細く巻いて、剣にするのが上手だった。みんなできなかったけど、私はできた。だから、皆の剣を作ってあげてた。そういう意味ではヒーローだった。


お久しぶりです。
結婚式準備に追われる毎日!

PMSによる気分の落ち込みと頭痛と焦燥感が重なり、先日久しぶりに「何もしたくない」モードに陥りました。

しなきゃいけないことはあるし
何かをしたいのに
何もしたくない

いらないツイートを見てしまい、さらに落ち込み。

泣きつつも、どうしたらいい?と考える。(成長!)

それで、毎日書いているメモを、ノートにまとめる作業をすることに。
これがよかったですね。

2週間前くらいに書いてた「これやりたい」とか「こうしようかな?」を書き写す。

そこで、見つけました。

ちょうどこの記事を書いた時のメモ。

保育園の時に作ってたちらしの剣とかかごを作ってみる!いいかも!

これは書いた当時もワクワクしたし、書き写した時も楽しい気持ちになった!

ということで、よさげなちらしを探して、剣を作ってみた。


我ながら上出来。
少しは鈍ってるけど、20年?くらいぶりにしてはいい感じ。

いかに細くかたく作るか、が大事です。
それが剣としての評価だった。が。

この剣、全国共通じゃないらしい…
初めて知った。
保育園ではどこでも作られてるものかと思ってた。
くるくる棒?というらしい。私の保育園では剣だったなぁ。笑

で、剣を作ってどうするかというと、

どうもしない。⸜( ᐛ )⸝

ただ、これを重ねて編むことでかごができるはずだから、とりあえずかごまでは作ろうかなと思ってます。


と言いつつ。
結婚式直前でもはやそれどころではない。
結婚式終わってからかな…??

またかごができたら紹介したいなと!思ってます!


サポートいただけたら泣いて喜びます!!