見出し画像

忙しいからこそ「好き」を実感できる。


最近少し忙しい。

父が手術入院したので、その送迎、お見舞いや他の予定が連続して、丸一日暇、という日が久しくない。

と言っても1週間くらいだし、その真ん中は遊びの予定だったんだけど。

とにかく、いつもの日常のように、家で在宅バイトして、終わったら動画を見ながらハンドメイド。みたいな日がない。


少しつらい。

編み物したいー!!!
ってなってる。

ずっと、2ヶ月弱編んでいたネックウォーマーが完成してしまったのもある。
寝る前に少し、とか、待ち時間とかドライブ中とか、簡単に持ち運べて簡単に編めるのでちょうどよかった。

そういう時間だけでほとんど編み上げたネックウォーマー。

そんなパッと持っていける編み物、がなくなってしまって、あたふたした。
早く何か作り始めなきゃ。何か。

家でゆっくりできないけど、移動先で少しでも時間あるなら編みたい。


今日は少し家で編める時間があって、いつもはすぐ飽きちゃう編みかけを進められた。


あ、私、本当に編み物好きなんだな、って思えた。

度々言ってるけど笑

でも実感して、安心する。
私、ハンドメイド好きなんだな。

自分の「好き」に中々自信が持てないから。


今読んでいる本では「自由時間が多すぎても、幸福度は上がらない」って書いてあった。
まぁ、言ってることはわかる。

でも忙しい時間があるからこそ、好きなことを好き!って強く思えて、嬉しいこともあるな、って実感したな。

それがわかってると、少し忙しいくらいは気持ち的には大丈夫な気がする。
幸せを感じるためだ、って。

でも、身体的には普通に疲れた。笑
なんかめちゃめちゃに疲れてしまって。
体には優しくしなければ。

明日からは少しゆっくりできるはずなので、日常を取り戻して好きなことを思い切りやる!!!!

サポートいただけたら泣いて喜びます!!