見出し画像

【恵利原の水穴】(天の岩戸)


1月末から2月初めに行った
三重県の旅を振り返ってみよう❣️

宮崎県にある「天の岩戸」の
ワードに反応✨




「古事記」の中に出てくる神話✨
天照大神が須佐之男命を戒めるため岩戸の中に隠れた伝説の洞窟とも言われている。いろんなところに伝説の地があるんだね

「水穴」までは、400mと書かれているが、舗装された道で歩きやすく、すぐに着きましたよ

そこから風穴へ
山道、細い道
落ちそうなので、動画は撮りませんでした

分岐点まで戻り
鳥居をくぐり
猿田彦様の祠へ

山道で、歩きにくいので
300mと書いてあったけれど、もっと遠く感じます

下りは、早く感じますが、膝にくるので、注意‼️

すれ違う時、
何人か知らん人に
「意外に遠いですよぉ」と伝えて、駐車場まで
下っていきました

とても気持ちいい場所で、
ソマチッド活性化‼️
自然治癒力UP✨
また行きたい場所です✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?