見出し画像

庶民価格のバルサミコをワンランク上げる方法

バルサミコお好きですか?

バルサミコは、
ぶどう果汁を木樽で熟成させて作る
イタリアのお酢。
熟成の年数に比例して
値段はお高くなって、
うん百円の物から
うん万円の物まであります。
まぁ、調味料やお酒には
よくあるの話よね(笑)

で、うん百円の物より
うん千円の物の方が
コクと深みがあるって言うのかな、
当たり前だけど美味しいです。

うん万円の物は
使ったことないから
分からないけど、
甘みも強くて円やかで
トロッとしてるんじゃ
ないかな、と想像(笑)

10年以上熟成させた
うん万円のバルサミコは
ちょっと手が出ないけど、

庶民価格のバルサミコを、
前菜の前に一口アミューズが
出てくるような
ちょっと素敵で
非日常感のあるレストランで
出てきそうなバルサミコに
変身させられるとしたら…
知りたいですか?^^

知りたい方は読み進めてね♡

庶民価格のバルサミコとみりんを
2:1の割合で合わせて、
(みりんは本みりんよ!)
半量になるまで煮詰めてみて^^

たったコレだけ❗️

高級なバルサミコに
格上げしちゃうからー✨

私は、
ローズマリーチキンのソースにしたり
パルミジャーノチーズにかけたり♪
アイスクリームにかけるのも好きです♡

簡単なひと手間だから
やってみてね^^
感想や、こんなのにも
合いました!
なんてのがあれば
教えてもらえたら嬉しいです♡

コレで十分美味しいんだけど、
さらにワンランク格上げさせる
裏技もあって、
ソレはまた次の機会に^^

格上げ師
rosereve 景子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?