ディラン

ディランから学んだ物

余りにも大きい

ディランが教えてくれた事は教えてくれる者

完璧な物など無い

特に生き方については自分でもがきながら考えるしかない

と言う事だった

そして生き方に解答はないのだから

好きに生きれば良い

自分で選択し自分で失敗し自分で成功し失敗し成功しを繰り返して実験していくしかない事

それを教えていて

つまり解答ではない事が解答

答えは風に吹かれている

と言うのが解答である

と言う事だった

彼のライブは東京公演がある際は必ず足を運んでいるが

音楽の質も最高級である

メッセージだけでなく

ギターを弾かずにピアノだけを弾く会もある

あれだけの人なのに東京ドームでやらず

Zeppを選ぶ

それで複数回行う

オーチャードの時もあった

音質にこだわっていたり距離感だったりではないか

ディランに武道館は合わない

インターバルも入る

アレンジも年々進化している

来日中は同じ大地にいるだけで嬉しい

私の年齢では後追いではあるが

同じ時代を生きているだけでも嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?