ウーマンラッシュアワーとの出会い

僕が今現在一番好きなお笑いコンビはウーマンラッシュアワーである

最初は島田紳助さんが勧めていて漫才を観に行った

バイトリーダーのネタをやっていた頃
切り口がとても面白くマクドに於いて殺人事件よりも衝撃的な事それはテーブルをくっ付けようとした時に床にくっ付いていた事バイトリーダーです

と言うネタが好きでした

複数の芸人さんが出演する吉本さんの舞台だったので好きだなとは思っていたけれど衝撃までの出来事ではありませんでした

ウーマンラッシュアワーの年代で一番を決めろと言われると他にも沢山いるような状態でした

ウーマンラッシュアワーの為に舞台に行こうと迄は思いませんでした

テレビで観るとクズキャラなどで面白いなと思う程度でした

しかし去年の
THE MANZAIでのネタに衝撃を受けました

ウーマンラッシュアワーは芸人人生を賭けている

テレビがウーマンラッシュアワーを認めるか

ウーマンラッシュアワーがテレビ出演を辞めるか

政治ネタはテレビではしては行けないと思っていたし原発に触れてもいけないと思っていたからとても驚きました

村本さんの独演会に行きたいと思いました

今年の頭村本さんの独演会に初めて行きました

村本さんは全てを投げ打って世の中の為や目の前のお客さんを笑わせる為劇場のお客さんの為に命を張って表現しているように見えました

驚きと感動と気づきとを沢山与えてくれました

あの年代で一番好きな芸人は村本さんだなと思いました

それから時間が許す限り通おうと思いました

それからは数え切れません

ホテルに泊まってでも観ています

ウーマンラッシュアワーの漫才ではなくトークも見れました

それが私とウーマンラッシュアワーとの出会いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?