音楽とハンバーグと私

高校時代ハンバーグが出る日は嬉しかったな


僕の家ではご馳走がめざしだった

友達の家で食事を頂く時

ロシア料理など見たことも無い様々な家で沢山のもてなしを頂きびっくりした事を今でも覚えています

今日も高校時代の友達と食事をして来ました

懐かしい思い出を語り合いました

組んでいたバンドもリーダーだったんですがリーダーになったのはリーダーシップがあると言うより他の人の意見を調整する事に長けていたからと言う理由でした

高校時代音楽ライブの設営をするバイトをしていました

無料で音楽ライブが見れてお金がもらえました

来日アーティストの日もありました

そのお金で自分のバンドをやるのですが当時はストリーミングが無くCDを買うしか方法はありませんでした

集まって練習する場に苦労しました

一般的なスタジオと言うのは当時利用料がとても高額でした

メンバーに迷惑をかけてはいけないと思い

足で練習する場所を探しました

すると公立のスタジオが見つかりました

2時間当たり500円だったので一人100円

そう言う経験が音楽を好きになったり現在アーティストを応援する原動力になっていると思います

音楽や友達やアーティストを大切にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?