12/21ワガママ?そのままバナナっしょ?!@高円寺high参戦レポ

行ってきましたツーマン!!
ビルモンさん初めましてだと思ったら2年前に1度見てました、、、ただ日付的に私が喉風邪で咳止まらなくて窒息しかけて死にかけてた日らしく通りで記憶ないのかと、、、ごめんなさい、、、
咳で周りに移しちゃったりライブの邪魔しちゃ申し訳ないと思って寿司の出番以外ほとんどトイレの近くでくたばってたので、、、

とりあえず本編入ります。

寿司モン

開演してまずじゅんぺーさんの影ナレでビルモンさん→寿司→ビルモンさん→...の順番でパート別に登場。
ベーシスト呼び間違えて「Monkeys,尚也!」って言って入り口で混乱起きてた。尚也さんはあなたのバンドです。
12人揃ったときの絵面強すぎて笑った。トリプルボーカルにGt,Key,Ba,Dr2本ずつにサックスて。
全員登場後湯口さんが作ったらしい曲を全員で。
ベーシスト2人以外全然見てなかったんだけどベーシスト2人はグリッサンドしたり2人で和音とベースラインに分かれたりして遊んでた。尚也さんのあんな楽しそうな顔久しぶりに見た気がする。

んで終わってからMC。どうやら出順決まってなかったらしくボーカル3人でじゃんけん。
寿司2人があっさり負けてビルモンさんからに。

Get Bill Monkeys

全然予習する時間なくてワガママをちょろっと聞いたくらいで他の曲何も知らないレベルで当日迎えたんだけどとっても楽しかった。
湯口さん何回か視界に割り込んできて草。目合ったというより合わせに来た。流石にあのタイプのボーカルには出会ったことなくてめっちゃ笑った。
ノロさんも何回か目合った気がする。
ブッチーさんは沼。入る前からわかる底なし沼感。やめてもう沼増やす余裕は金銭的にも精神的にもない。
ごめんなさいカワコウさんとコングさん見てる余裕なくて全然見てなかったです。でも音色めっちゃかっこよかったのは覚えてる。

ウルトラ寿司ふぁいやー

はい次お寿司。
安定に楽しかった。
このあとすぐ久しぶりに聞けて嬉しかったしまさかキャラフラも今すぐも両方聞けると思ってなくてびっくりした。好きです。
ニューヨークは聞いてない!!!ってなりました、推しのソロめちゃくちゃかっこいいのよ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
キャラフラはしょーりんさんに恋しそうになった。ずっと思ってるけど高音かっこよすぎてずるい。
このあとすぐと今すぐはただただかっこいい。好き。

寿司モン

ビルモンさん呼び込んで12人でバナナ×ワガママ。
めっちゃ楽しかった...
ベーアン2つ目の前にあったのもあり普段からベースしか聞こえてないのもあり基本ベーシスト2人をずっと見てたんだけど尚也さん以外にバナナ弾ける人間いるんだなって思った、弾けても覚えるの大変だったでしょうに...ツインベース最高すぎた。
サビでバナナのベースラインにワガママ乗ってたりとかバナナの途中ワガママになったりとか、アレンジがまじで意味わからんかった(褒めてる)
ソロ回しみんな死ぬほどかっこよかった。

最後に集合写真撮って終演。
アンコールで手拍子したものの、ボーカル3人出てきて「これ以上に綺麗な終わり方がない」とのことでしょーりんさんが修礼弾いて終了。
物販にビルモンさんはブッチーさん以外の4人、お寿司はボーカル2人出てきてた。
コミュ障丸出しにしてしまってビルモンさん全然話せなかったから次こそ。

めっちゃ楽しかった!!!またやってください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?