見出し画像

【ムムッ!?】③11/1・福島3R(にゃむ師匠の午前ラスト!)

【スケジュールの都合で先出します】午前中ラストのレースは、またもや成功体験の宝庫・福島ダート1700。1勝馬クラスの牝馬限定戦という最下層レースではありますが、頭ひとつ抜け出しているであろう馬からいきます。是非ご覧ください。

◎⑪フォギーデイ 
△②⑤⑧⑩⑬⑮

◎⑪フォギーデイの前走は新潟芝1800を使って10着ドボンだったが、これは完全に叩きとして一度芝を使ってみたもの。ドボンしてやはり適性がない事が解り、本気の証として、未勝利脱出時と同じ、平坦小回りのダート1700に戻してきた。前走の着順だけで人気を落としているゆえ、これは狙い頃。

後続に0.8秒ちぎって勝った函館の未勝利戦直後のコメントとしては、「性格的に難しいところがあるので、きょうはハナに行ったのがうまくいきました。集中して走れました。」と勝浦。ゆえに作戦はもう決まっている。

同型馬としては③⑦あたりがうるさい感じだが、集中力を切らさないためには、絡まれずに外目の2~3番手でも良い感じか。手の内を知る鞍上が集中力を切らさずに、函館の再来を期す。

単勝・複勝 ⑪
馬単・馬連・3連複 ⑪-②⑤⑧⑩⑬⑮


【レース後記】
内枠でハナを切って逃げ切った内容が圧巻だったことから、ラチを頼った走りのほうがいい走りをしますね。1~2コーナーでふらついていましたから。次走以降、内枠引いてハナを切れそうなメンバー構成であれば即買いします。(記事に転記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?