見出し画像

念願のオーストラリア旅🇦🇺#1


新しい土地に行ったらまず歩く!
ひたすら歩くのがお決まりになっていて、
街並みやそこを歩いている人を見ながら歩くのが旅で1番刺激的だと言っても過言じゃない。

とりあえず着いて早々に荷物を置いて
繰り出してみた!(方向音痴なわたしは今回もgoogle map様々でした、、、)

コーヒー片手に歩こうかってコーヒーショップの列に並んでたら後ろに並んでたおっちゃんが日本人?観光しにきたの?って話しかけてきてくれて
bondiよりもいいよってManly beachをおすすめしてくれて買ったコーヒーもちながら気づいたら船乗り場にいてもう向かってた、、
ノープラン旅だからこそできたことよな、とその新鮮な感じにもわくわくしてた

着いてすぐに
おっちゃん!!!まじで教えてくれてありがとう!!!さいこうやんここ!!
ってな感じで海行くと思ってなかったから水着も持ってきてなかったけどそんなことどうでもいいくらいゆったり贅沢なひとときを過ごした

ここでまた改めて、ああこういう時間を必要としてたんや、生きてる〜〜って感じた
頭の中を空っぽにして寝転んでただひたすら波、風、鳥の声をきいてあっという間に時間がすぎる
あ〜幸せやなあって体をやっと起こしたら、日焼けしてたり本読んでたりビーチバレーしたり、
おのおの好きなことして過ごしている人たちをみて、ああなんてしあわせな空間なんやと、寝ても覚めても柔らかい気持ちでいっぱいになった

こういう時間必要やったんやな、こういう過ごし方したかったしたかった、こういう人たちに囲まれていたい、あ〜これこれ懐かしいってなってる

旅の良さを再確認しています!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?