メディッコ交換日記①

メディッコの脳リハ認定看護師(以下、脳リハCN)のロッソです。

はじめて交換日記に参戦します。よろしくお願いします。

ロッソ的トピックスを徒然なるままにお送りします。

それは「結婚による転職」です。

今まで超仕事人間だったのですが、よき人に巡り合えめでたく結婚することになりました。

転職は今回で3回目。

今まではスキルアップをテーマに探していましたが、今回は家庭との両立がメインテーマ。したこともない家庭との両立をイメージングしながら転職活動中です。これが大変!

家族との時間・自分の時間を大事にしつつ、看護実践できるか。私にとっては壮大かつ未知のテーマ。

世のお母さんはほんとすごいなぁと感心&尊敬。今は実家暮らしなので、母の偉大さを噛みしめながら残り少ない実家生活を謳歌しています。

意外かもしれませんが、ロッソは結構頑張りすぎるタイプなので、頑張りすぎて空回りしないようにぼちぼちと新しい生活を営んでいきたいと思っています。

まとまりないですが、今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?