見出し画像

2019.12.21. いち・に・さん 🎄クリスマス&忘年会🍻 part2❣️

2019年12月21日(土) 9時半〜18時

前回の続きです。


まずは👑年間最多参加者の発表!*\(^o^)/*

今年のいち・に・さんの開催回数は12月18日までで58回。参加者は延べ人数で1369人。このクリスマス会を入れるとなんと、59回 1410人となりました‼️
この場を借りて、参加された皆さんに感謝申し上げます。m(__)m


参加数ランキングは、参加数に、いち・に・さんの親子ゲームやイベントを手伝ってくださった時のポイントもプラスしてつけています。


さて、参加数上位3名の発表です!!
まずは第3位!🥁ダカダカダカダカ…


ちーさん❣️👏

参加数42 お手伝いポイント5、合計47
お礼のプレゼントはイオの庭🌷です。

続いて第2位!🥁ダカダカダカダカ…


だいちゃん❗️👏👏

参加数43 お手伝いポイント8、合計51
お礼のプレゼントはドミニオン異郷です。

そして、**第1位は!! **🥁ダカダカダカダカ…


かりびぁんさん‼️👏👏👏

参加数51 お手伝いポイント7、合計58でした!お礼のプレゼントはサイズ大鎌戦役❗️


ちーさん、だいちゃん、かりびぁんさん、おめでとうございます❗️🎊**
そして、ありがとうございました**‼️


ちなみに4位以下の皆さんは…
4位…とびさん(37)
5位…マサさん(34)
6位…東くん、かずさん(33)
7位…てつさん(32)
8位…やすけんさん、T Tさん、なお君(29)
9位…DUBDUBさん(27)
10位…ゆうるさん、たけさん(25)
11位…しゃけ千代さん(23)
12位…バイセップスさん(21)

でした。



さて🍰ティータイムの間は、皆さんから一言ずつ今年の感想などを話していただきました。

宣伝あり、気に入ったゲームのコメントやエピソード紹介あり、10年続けられたまにぃ会主催のまにぃさんへの労いの言葉あり…で、会場はあったかい雰囲気に包まれました☺️

印象に残ったのは東くんのスピーチ。高校生の頃、休校のタイミングで初めてゲーム会に参加して以来、ボードゲームにのめり込んだということでした。彼の人生を変えるぐらいの出会いだったみたいです。



その東くん。この日は「ハグル会」を企画、主催してくれました。参加者は16人。

ハグルは、一人一人が最初に与えられたヒントをもとに、全員でランダムに交渉しながらヒントを集めてルールを推理し、それで高得点を得るようチップを整えるゲームでした。

👆制限時間目一杯交渉して、それぞれ得た情報を整理している様子です。皆んなうんうん頭を使いました💦

結果は、だいちゃんの勝利❗️🏅
2位はクロルさん、3位はヤッチーさんでした!

準備から進行までひとりでこなし、勝った人には賞品まで用意していた東くん、素晴らしかったです‼️
このゲームについては、詳しく書かれているところがあるのでリンクを貼っておきます。



そのころ他の皆さんも、思い思いに遊ばれていました(^^)



私は龍々さんオススメのナイトポーカーをSamyさんと。バトルライン っぽいと思ったらクニツィアさんのゲームでした。手軽でいいですね!



今回は最後になりましたが、皆さんのツイートも紹介します。


👆この続きや他の写真はクリックで〜







こうして見ると、皆さん写真を撮るのがお上手ですね〜📸 ゲームもケーキもとってもいい感じです😃👍



2019年のいち・に・さん🎄クリスマス&忘年会🍻の報告は以上で終わりです。

👆このKazbian人形、Samy人形は Samyさんの手作り!


🎄クリスマス&忘年会🍻で皆さんの楽しそうな笑顔を見て私達もとても幸せな気分になりました💕
これで年内のイベントが無事終了しました。ありがとうございました。
🌺 Samy・Kazbian🌹


今年も平常ゲーム会に加え3月の活動センター祭りから年末はフリーマーケットクリスマ会・忘年会までのイベントに予想以上の方々が参加協力して下さり沢山の有意義な時間が持てました。
お陰様でとても幸せな気分のまま新年を迎える事ができます💖
また来年も皆さんと居心地の良い空間を作り一緒にボードゲームが出来る事を楽しみにしていますのでどうかよろしくお願いします😊
Samy🌺


ここまで読んでくださり、ありがとうございました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?