見出し画像

8/28 いち・に・さん平日会の報告です❗️

2019年8月28日(水) 12時〜20時
いち・に・さんのボードゲーム会(平日会)をしました。参加者は12人。強めの雨の中、こんなに来てもらえて嬉しかったです😊



ちーさんは、遊ばれたゲームを毎回スッキリとまとめてくださってます👍ありがとうございます!😊



クスコ CUSCO

ちーさんのコメント》
気がつけば2時間半以上プレイしてましたが、それを感じさせない面白さでした
わたし自身、タイルの形に悩まされたり競りが弱かったりで得点につながらなかったのが残念でした😅
いけいけ~GOGO~作戦がその場しのぎでしたが楽しかったです😊

あ〜さん持ち込みのクスコ。プレイ中の様子を今回の表紙に使わせてもらいました。上のあ〜さんのツイートをクリックして、是非大きい写真をご覧ください!
ちーさんのいけいけ〜GOGO〜作戦が気になります(笑)



ブルゴーニュ the Castles of Burgundy

ブルゴーニュをだいちゃん、やましろさんにインストしてプレイ。だいちゃんはダイス目を操作できる知識で自在にタイル獲得。やましろさんは動物タイルで着実に点数アップ
初プレイのお二人が上手くて焦りまくり!辛うじて私が勝ったけど接戦でした。
ブルゴーニュはやっぱりいいゲームです‼︎👍



平遥

Samyさんのコメント》
平遥 面白かったです!
分かりづらい所もありましが何度も説明して下さったので楽しめました(^^)
資金運用に失敗して銀2個と10金失ったのは痛かったですが初回25点取れたので充分です。あ〜さん 33点 流石お見事でした!また遊ばせて下さい(^^)
《やましろさんのコメント》
平遥は送金をあえて触らず声望上げに専念という考え方はうまくいったとおもう。ただ最後にMAXまで上げきれなかったのは失敗だった。



アンロック!エキゾチックアドベンチャーからチャレンジャー探検隊 Unlock Exotic Adventures

ほぺっくさん持ち込みアンロックを、ほぺっくさん、だいちゃん、ちーさん、私の4人でプレイ。これは難易度の高いシナリオだったんですが、始めてみると非常に難しい!!
ヒントを見て4人で考えに考えても分からず、スマホで調べたり…。
しながらやっとの思いでクリア!⭐︎⭐︎⭐︎
なんとこれ、4人とも手引書を使うことをうっかり忘れて、超高難度のシナリオにしちゃってたせいでした😅 あー可笑しかった!


続けて…

アンロック!ヒロイックアドベンチャーからインサート・コイン Unlock Heroic Adventures

さっきと同じメンバーで、これもほぺっくさん持ち込みで遊びました。上の写真を見ると5分でクリアしたように見えますが、実は途中でアプリを閉じたせいで時間がリセットされ、本当は45分ぐらいでクリアしました!⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
チャレンジャー探検隊が難しかったせいか、これはサクサク進んであっという間に解けた感じでした(笑)
アンロックはいろんな仕掛けを楽しみながら協力してクリアを目指すから、プレイヤー間の距離も縮まりますね!



カタン Catan

カタンはかりびぁんさん持ち込み。盗賊コマが可愛いカエルでした🐸
あと、かりびぁんさんはプレイヤーコマを何色も常備されてて、この日は紫色なんかも使われてました。
自分の好きな色で遊べるって、ちょっとしたことだけど嬉しいですね😊



他に、アルハンブラ、チームプレイ…なども遊ばれていたようです。
ありがとうございました❗️
次回の平日会は9月4日(水) 12時〜20時です。
参加者募集中!


#ボードゲーム #ボードゲーム会 #広島 #廿日市 #廿日市市市民活動センター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?