見出し画像

8周年だよ❗️ パート1

2019年7月7日(日)
いち・に・さんのボードゲーム会をしました。参加者は19人。
7月は会が発足した月で、今年で8周年です❗️

“8年も続けてこられたのは、皆んなが遊びに来てくれるからですね!”とSamyさん(いち・に・さんのもう一人の主催者)と話しました。

本当にありがとうございます❗️😄

👆お土産や差し入れのお菓子💖


では、この日遊ばれたゲームのことを、皆さんのツイートを使わせてもらいながら紹介していきましょう。


ちーさん、こちらこそいつもありがとうございます😊


ラマ,パール

タギロン,インディゴ

👆タギロンは広島のブッコさんのゲームですが、なんとこのたび、ielloから出されるというニュースが飛び込んできました‼︎
ブッコさん(倉橋さん) おめでとうございます❗️❗\( ˆoˆ )/️🎉



クリプティッド↗︎トゥイッグ


クリプティッド

気になっていたゲームを遊ばせてもらいました!\(^o^)/ ゆみずさんありがとう❗️
各プレイヤーは、自分だけが持っている情報をもとに他プレイヤーに質問。聞かれたプレイヤーは返事とともにボードにコマを配置。これを繰り返しながら、答えとなるたった一箇所を見つけるゲーム。
ゆみずさんが鋭い観察眼で2連続正解されたのが凄かったです!👏


トゥイッグ (Twigs) を接写!



深い谷の酒場

👇バイセップスさん持ち込み!

「深い谷の酒場」を4人。ヴァルシュの新作をバイセップさんの努力でプレイできる幸せ。
自分の酒場にお客さんを呼び寄せるゲームで、要素てんこ盛りだが嫌味じゃなくて楽しい。それぞれが個人デッキを持ち、デッキを強化していく。具体的には、各自が自分のデッキをめくっていき、お客さんが …

続きはDUBDUBさんのツイートでどうぞ😉



ナショナルエコノミー・グローリー



🧁ちょっと一息☕️☺️



宝石の煌き,アテッコ

ベガス・カードゲームとその勝者!👆



ヘブン&エール



エバーデール

立体的なコンポーネントに目を惹かれて写真を撮らずにはいられませんでした!👀



コンコルディア

コンコルディアは2回目のプレイ。レアキャラのカッキーさんが持ち込まれました!😆
私はスタートプレイヤーで有利に思えたけど、他の皆んなはアクションをコピーできるから、そんなに差はないですね。

途中、てっしーさんへの誘導発言を疑われたり😅したけど、一応ゲーマーシップにのっとり、正々堂々とプレイして勝てました!🙌 楽しいゲームです。Samyさんが「毎日遊びたい!」と叫ばれていた気持ちもわかります(笑)



ウィングスパン



掲載できてないゲームもありますが、今回はこのあたりで終わりです。ここまで読んでくださり、ありがとうございます💖 m(__)m

次回のいち・に・さんは、7月20日(土) です。
募集開始しています


#ボードゲーム #ボードゲーム会 #アナログゲーム #広島 #廿日市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?