見出し画像

まにぃ会10周年おめでとう‼️ 2019.7.28.

2019年7月で、まにぃのボードゲーム会が10年になったので、Samyさんと有志とで勝手にお祝いしてきました。

まにぃさんはだいたい月に1回のペースで、広島市西区民文化センターでオープンのボードゲーム会を開催されています。


この日は事前に心当たりのボドゲ仲間に声をかけて、ケーキとプレゼント(アクリルトークントレイ)を準備。🎂🎁
…と言っても、相談もせず選んだプレゼントだったので、有志の皆さんには少し申し訳なかったです。


さて、まにぃ会がスタートして早速ケーキを出してお祝い❗️ロウソク10本に火をつけて、皆んなで声を合わせ

「まにぃ会10周年おめでとうございます‼️👏👏👏ヽ(´▽`)/

まにぃさんが火を吹き消して、さあケーキを切ろう…としたところ、私がナイフを忘れたことが発覚!😵 Samyさんと2人で近くの百均に走りました💦 詰めが甘かった…。


〜仲間のお祝いツイートを紹介〜




無事ケーキも切って、食べながらゲームもスタート!
👇そばで遊ばれていたボクシングゲーム 🥊



ジェンティス (Gentes)

👆code1484さん持ち込みのデラックス版で遊ばれていました!


👇遊ばれたDUBDUBさんとあ〜さんの感想。クリックで写真全体が見れます!



アルハンブラ (Alhambra)

かりびぁんさんのインストで6人プレイ。いやぁー、いつにも増して苦しかった(苦笑)
なかなか欲しいタイルと巡り会えず、お金もカツカツ。経験者のかりびぁんさんや私が苦しむ中、初プレイのちーさんが快勝されました!
👇終了時のなんとも貧弱な我が街…😞



レスアルカナ (Res Arcana)

👆まにぃさんの最近のお気に入り


👇あ〜さんとDUBDUBさんのコメント


👉 コメントの続き



ロック・ミー・アルキメデス (Rock Me Archimedes)

👆まにぃさん持ち込み。オシャレな2人用バランスゲーム。写真ではわかりにくいけど、玉を置くとシーソーのように板が動いて、テーブルに触れさせた方が負け。玉の移動はアブストラクト系で適当に置けないなと思いました。



ダイス・ホスピタル (Dice Hospital)




Samyさんと私は夕方で退席しましたが、13人ぐらい残って遊ばれていました。

まにぃ会の魅力は、まにぃさんのゲームセレクトのセンス。どこでどう情報を得られているのかわからないけど、トレンド先取りという感じで、新しい(まだあまり話題になってない)ゲームを教えてもらえることがよくあります。
ボドゲに限らず、新しいゲームを遊んでみたい方は是非参加してみられてください(^^)


会場の西区民文化センターは横川駅の目の前。駐車場も無料で利用できます。(混みやすいので要注意)
次回は8月25日(日)の予定です!


#ボードゲーム #ボードゲーム会 #アナログゲーム #まにぃ会 #まにぃのボードゲーム会 #広島 #西区民文化センター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?