見出し画像

2020.1.11. 親子ボードゲーム会と通常会の報告1です!🙌

2020年1月11日(土) は
親子ボードゲーム会 9時半〜12時 と、
通常のボードゲーム会 13時〜21時 を開催しました。


午前は親子8組20人の方が遊びに来てくださり、8人のスタッフで対応しました。

《スタッフ紹介》
シャボン玉おじさん・ちーさん・東くん
だいちゃん・ゆうるさん・あ〜さん
Samyさん・Kazbian

この他に、すずさんもお手伝いを申し出てくださり、協力的な仲間に恵まれていることに感謝しかありません。m(__)m



それでは、この日の様子を写真で振り返ってみます😊 (写真提供:ちーさん・Kazbian)



🐍虹色のヘビ、☀️テイクイットイージー
どちらもこのゲームが大好きな女の子のリクエストでした。

🔹ドロップイット、🦄雲の上のユニコーン
どちらもよく遊ばれる人気のゲームです。ユニコーンの方は小さい子どもさんも遊べていいですね☺️



🐧クラッシュアイスゲーム、💎宝石の煌き
クラッシュアイス
も子どもたちが大好きなゲームですね。宝石…は、高学年の男の子からのリクエストでした。

🍛レシピ、🍳クレイジートースター
レシピを遊んだ女の子。このゲームだけで満足しちゃったそうです💗
クレイジートースターはちょっと難しいけど、みんな遊びたがります。



🔴🟢チロリアンルーレット、🟠🔵ベルズ
チロリアン…は、前回このゲームをとても気に入ってくれた男の子からのリクエスト。途中で大きなマイナス点をくらって涙が出たけど、なんとか気を取り直して最後まで遊べました。
ベルズを一緒に遊んだ男の子。磁石から離すとき、こっそり自分の色の鈴が他の鈴にくっつかないようにしてました(笑)かしこい!

😄はぁって言うゲーム、🐢ウミガメの島
はぁって言う…の方は高学年の男の子とスタッフで盛り上がっていました。急に笑い出したりするから、こちらはビックリでしたけど(笑)
ウミガメも乗ったり乗られたりで、楽しそうな笑い声が聞こえました。



🌀スライドクエスト、🐟ドゥードゥルクエスト
スライド
…の方は親子2組で協力して操作。どこまでクリアできたのかな。
ドゥードゥル…の方は家族対決。お父さんが点を伸ばしてらっしゃるかなと思ったけど、計算してみると子どもさんが勝ちました!

🧀チーズのお城、❤︎★ブロッカーズ
どちらも初参加の親子さんに、あ〜さんが対応。帰り際、「どれもとっても楽しかったです😄」とお母さんが言われていたのが嬉しかったです。



さて、この日はシャボン玉おじさんが、ちょっとしたマジックを見せてくださいました!
ひとつは、コイル状のものについているリングを、さっと一振りで外すというもの。

おじさんがちょっとやりづらいくらい(笑)みんな身を乗り出して見てしまいました!

もうひとつは、鼻の穴に釘を刺すというもの!!😱 何がどうなっているのか…信じられない光景でした!!(写真は控えます)
以前のコインやトランプを使ったマジックも驚きましたが、今回のは本当にインパクトがありました‼️ 
シャボン玉おじさん、ありがとうございました(о´∀`о)


これらの他にも、🍣スシゴー、🍪クッキーボックス、テレストレーション、ウボンゴミニ、🐢きせかえかめさん、きらめく財宝、メイクンブレイク…など、たくさんのゲームが遊ばれました。



参加された親子の皆さん、スタッフの皆さん、おつかれさまでした❣️
次回は3月1日(日)、市民活動センターまつりのボードゲーム体験コーナーでお会いしましょう🙋🏻‍♀️


報告2へつづく


この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?